マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

時代の移ろいを感じる

仮面ライダーエグゼイド、すげーアツい展開ですねー!


内容はネタバレになっちゃうんで書きませんけど、平成ライダー史上でも屈指のストーリー展開で、ここまでワクドキ(ワクワクドキドキの略)したのはフォーゼとかドライブあたり以来かもしれませんねぇ…他のももちろん面白いんだけど、エグゼイドはとにかくストーリーが良い。
僕らが忘れてたような伏線回収もキッチリ行ってくれるし、主人公たちはもちろん敵であるバグスターたちにもドラマがある。
…僕、敵に理由があって葛藤するのすごい好きなんですよね…古くはファイズとか。考えようによっては龍騎も敵に事情があるわけですよね、ライダーたちがバトルロイヤルやってるわけですからライダーが敵ってことになりますし。
最近のだとドライブ、キョウリュウジャーとかですかねー、敵が死ぬシーンで泣いたのはこの2作品。
ブレン…ドゴルド……ううっ、思い出しただけでも涙が…

劇場版の『トゥルーエンディング(設定的にはテレビ最終回の1年後の話らしいです)』も見てるんで現時点でズレが生じてる問題とかもあって、そこをどう回収するのかってのを考えながら見るのも楽しいですし、逆にそこから予想される”最終話”がどうなるのかってのを考えるのも非常に楽しいです。
でもきっと僕らの予想なんか余裕で超えるエンディングが待ってんだろうなぁ…これまでだってずーっとそんな感じだったし。

泣いても笑ってもあと一話、刮目して見ようと思います…が、今日はそんな中おもちゃ屋さんに足を運んだ時の話。


劇場版に出てきたガシャットとかいろいろまだ持ってないアイテムがあるんで、街に出る際はこまめにおもちゃ屋をチェックするクセがついてるんですが、先日も飲みに呼び出されたついでにおもちゃ屋を覗いたんです。
放送を録画で見ることが多いのでCM飛ばしちゃうんで、なにがいつ発売なのか正確には知らず、「今週の放送で新しいアイテム出てんだから今日行ったら売ってんだろ」くらいの感覚で日曜に足を運ぶことが多いんですが。
この日も事前調べもなく唐突に足を運んだ結果、すげー意外なものを見つけました。
コレです。

17082301.jpg
フルボトル。

まさかの…放送始まる前におもちゃ売っちゃうパターンw
まぁゴリラモンドは劇場版にも出てきたし先週放送分でも出てるから、すでに発表済み放送済みのものではあるんだけど…そもそもまだビルドの変身ベルト出てないんだから手に入れても遊びようがないじゃん、単体で鳴るタイプのアイテムじゃないしw



買うんですけどねそれでもw

でもこうやって次のライダーのおもちゃが発売されているのを見ると、いよいよエグゼイドもクライマックスなんだなぁ…って実感しますよね。
永夢くんたちライダーにも、ポッピーはじめバグスターにも幸せになって欲しい…そして檀正宗だけ消えて欲しいw
笑ってエグゼイドの話が出来るような、サイコーのエンディングがあると信じて、最終話の放送を待とうと思います…。



さて、またフルボトルをどう収納するか考える日々が始まるぞ…w
スポンサーサイト

おもちゃ |
| ホーム |