マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

時間上手

毎日は戦い。
予定通りに行く日もあれば行かない日もある…という中で、本日は”予定通りじゃなかったけど想定以上の一日”という日になったことをご報告しようかと思います。


そもそもの予定として。

朝の10時半からと、夕方の16時から仕事が入っていました。
ただそのどちらの仕事も「分量は少ないんで早めに終わるかも」といった状態のもの。
手を抜いたわけじゃなく早く終わるならそれに越したことはないじゃん?と思ってしまうタイプなので、俄然やる気は出てたんですが、例えば一本目が30分で終わったとすると、次の仕事まで5時間空くわけで…どないして時間潰すねん、と思っていましたw
そこで。
現在絶賛上演中の劇団東京都鈴木区。
この公演を、早めに終わるなら夜の仕事終わってから見に行ってやろう!と思ってたんですが…これが今日が休日だったせいで17時スタートと言う状態になってたんですねー。
僕の中の感覚では「月曜日だから平日シフトで19:30やろ、なら間に合うやろ」くらいのつもりで動いてたんですが、そもそもの根っこのところから間違ってたわけでw
朝の仕事終わった段階で途方に暮れたわけです、だって5時間空くわけだし。
なんなら気ィ遣って10分前に入ったら早めに始めてくれて最終的には入り時間に仕事終わってたしなにこれw

そっからあまりに余った5時間の休み時間をどう有効活用するか考えるわけです。
帰ってくつろぐ…がまぁ一番無難ですけど生産性はないし、じゃあ映画行くか?としても見たいものじゃないもの見に行っても満足度は薄いわけで。
帰りの電車に揺られながら考えたわけです。「そうだ、鈴木区があるじゃない」と。

ただ今日行くことは鈴木区メンバーには伝えてないので行くとしたら突発になる状況、劇団及びスタッフさんに迷惑かけるのもな…と思ってるところに鈴木区公式からの『本日当日券若干ですが出ます!』という文言!
まぁ…当日券出るってことはスペースに余裕がありそうじゃないですか?人一人分くらい?
ということで帰る気満々だった状態から一路、西荻窪へ移動。
13時からの昼公演を観劇して夕方からの仕事に向かいました。
ちなみに昼公演で「今日はどうしてもココを押さえるぞ!」と思って撮った写真はこちら。

17092001.jpg
ミサです☆リホです♪

初日から写真撮ってるんですけどこのポーズ写真として見栄えよくないですか?
やってないけどインスタ映えしそうなショットじゃないですか?w
今回、こっちはこっちで『ヨンコマ。』で稽古をしてる手前『先輩』チームの稽古を観に行く余裕がなく、なにがどうなってるかわかんないままの初日だったのです…そしてその中で「あ!ここ撮りたい!!」と思ったのがこのシーン。
ストーリーとは1ミリも絡まないシーンなのでどうでも良いっちゃどうでもいいんですが…なんかこのシーンがこの2人のすべてのキャラ性を表現してるように見える一枚。
すごい好きな瞬間だったんですよねー。ということで今回はここを狙いに行きました!!

…が。
小屋に着くなり「今日は撮るの?」と記録係の悪名が僕に襲いかかります。
ホントは…一度カメラも構えずただただ舞台を楽しむ時間も作りたいと思ってたんやで…でも期待値高いし、条件的に上手・下手・中央と3方向から写真撮れるとわかったら撮らざるを得ないですよねw
ということで本日も記録係のお仕事。
上記の写真も合わせつつとっても良い時間を過ごしました…で時刻は14:30すぎ。
がざびぃのある西荻窪を15:10くらいに出れば間に合うスケジューリングだったんで来たんですが、鈴木区っておもしろいもんで…見ると飲みに行きたくなるんですよねw
ま、16時の現場終わりでで上手いこと「飲みに行こうぜ!」って流れになったんで結果飲みにはなったんですがw

鈴木区ではないけれどこちらの飲み会はこちらでイイカンジの飲み会になりました・・。
ホントは鈴木区が平日シフトだったら19:30スタートとかだから、仕事終わりで「ギリ間に合う!」と思ってたんですけどねー。
休日シフトだったせいで「いやどんなに早く終わってもムリやん…」って感じで予定は狂ったけど、収録が祝日だったからなのか、非常に遊び度の高い収録になり、終わってからの飲み会もいつもとはちょっと違った飲み会になったりして。
有意義な時間を過ごしました。


もともとの予定でいえば朝仕事して5時間後にまた仕事して…という流れになるところを、もっとたくさんのタスクをこなしてとっても有意義な時間を過ごせるように神様が調整してくれたように思います。

神様ありがとう!!
けどだったらコッチの舞台本番の前日翌日空けるようにして!!w
スポンサーサイト

鈴木区 |
| ホーム |