マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

ヤーコプとルートヴィッヒ。

本日は鈴木区は『ヨンコマ。』はおやすみ。
劇場ではもう一つの作品『先輩、服を着てください』を上演しています。


今回の公演日程、先輩チームの公演が多く、ヨンコマ。の公演日程が少ないのはまぁ…言ってしまえば僕のスケジュールのせいなんですがw
いつ頃ですかね?たぶん半年とか前だと思いますけど…今回は鈴木区さんから正式に事務所を通してもらってお仕事と変わらないスタンスでやらせてもらってる(だから事務所から稽古日程とかがスケジュールとして来るのですw)んですが、そもそもの出発地点・「この辺で舞台やるんですけどどこか空いてますか?」という問い合わせに対して事務所が出したスケジュールの空きが、今回公演やってる箇所になってるわけですw
てことは…土曜と水曜しか空いてなかったわけで…「え!?そんなに忙しいの!?間島のくせに!?」と思われてる方もいるかもしれませんが、我々の世界は『キープ』というものがございましてですね…
レギュラーで出演してる作品でも話数によっては出番がなかったりするんですが、そんなのその話数にならないとわからないでしょ?
だから収録がある期間のその曜日の時間帯をまるごと『キープ』するのです。
だからレギュラーの日でも突如お休みになることもあるわけで。
さらに半年前ともなると、まだ決まってはいないけどオーディション受けて候補日として出したものも含まれてくるわけで。
そこは受かんなかったらなんもない曜日になっちゃうわけで、少し先のスケジュールになるとバカほど埋まってるように見えたりするんですねー。
そうと知ってか知らずか問い合わせをする度に智晴くんから「まじ兄のスケジュールがない!売れっ子め!」と文句を言われる日々でした…や、別に売れっ子じゃないんだって上記のような理由でw

まぁともあれ『ヨンコマ。』の公演を打ってない日はなんか予定があるずだった日なわけで、おやすみのように見えてなんかしら仕事してることが多いのです…ということで今日も普通にお仕事w
バラシになってれば…記録係のお仕事しに行ったのに…って結局お仕事って単語出てきてるw


というわけで本番中ではありつつも日常を送る日が出てくるという変則的な生活を送っているわけですが、日常になるとどうしてもやってしまうのが…そう、ゲームw

ま、公演中でもやってはいるんですけど、僕が舞台やってる期間だろうがアプリゲーはイベントを繰り出してくるわけです。


現在『グリムノーツ』では新たな創造主降臨ガチャが来てます。
創造主ってのは、物語のキャラクターではなくその物語を生み出した書き手のこと。
グリムノーツの世界では運命の書に沿って生きるおとぎ話のキャラクターたちの力を借りて、主人公たちが敵と戦うストーリーになってるんですが、物語の途中からキャラクター飛び越して生みの親が出てきているのですw

現時点で登場している創造主は、『ルートヴィッヒ・グリム』『ルイス・キャロル』『シェイクスピア』『シェヘラザード』の4人。
彼らもキャラクターと同様ガチャで出てきて使うことが出来るんですが、まぁ創造主っちゅーだけあってバカ強なんですよ。
なんで出るたび「欲しい…!」ってなってガチャを回すんですが、現時点で持ってる創造主はグリム1体のみ。
ほかのも欲しい…けど創造主はこういうイベントのときじゃないとガチャに入ってもいないんで、普段は石を貯める日々だったんですが…ついにこの程、新たな創造主が登場したのです。
それは!ヤーコプ・グリム!!
グリム兄弟の長兄がついに登場!
ちなみに最初に出てきたルートヴィッヒはグリム兄弟の中では末弟で、グリム童話では挿絵を担当した人物。
グリムノーツの中でもまだヤーコプはあまり描かれてないんですが、ついにここにきて満を持して登場したわけです!

で。ただでさえ強い創造主だし、ルートヴィッヒ持ってる以上…欲しいじゃないですか?ヤーコプも。
ということで持ってる詩晶石全部つぎ込んでガチャ回してやりましたよ!すべてはヤーコプのために!!
ちゅーこってまずは一回目!!

17092201.jpg
どんっ!

17092202.jpg
ぱっ…

すべて…紙に変わっていきました……グリムノーツでは持っているキャラクターを引くとこうやって『限界突破の詩』という紙に変わります。
まったく無意味ではなくコレを使えばキャラクターを限界突破させることができ、1回につきレベル上限が5上がりそれが最大4回まで、レベル90まで上げて強くすることが出来るのです。
…がまぁ持ってないキャラ引きたいですよねw

まぁ一回ででるほど生易しいもんではないのはわかりきってたので気を取り直してもう一回!

17092203.jpg
どんっ!

17092204.jpg
ぱっ…

17092205.jpg
どんっ!

17092206.jpg
ぱっ…

く…!3回でも出ないか…てか3回引いて持ってないキャラ一体も出ないのかッ!!(そんだけ持ってるってことでもあるんですけどw)
そして回した4回目!詩晶石1000個目にして変化が!!

17092207.jpg
グレシア姫(白銀)!

お…おお……嬉しいけどお前じゃないィィィィィィィィィ!!w
ほしいのはヤーコプ!創造主!!
高望みなのはわかってるけど諦めきれない僕はその後も回し続けます、石の続く限り。

17092209.jpg
17092210.jpg
そう甘くないの図。

現時点で1500個の石を消費。
残る詩晶石は…250個、10連一回…!!
ここでヤーコプ引いたら超かっけー!!来い!ヤーコプ!!

17092211.jpg
グレーテル(菓子)。

あ……うん、ヘンゼルとグレーテルもグリム童話の物語なんだけどさ……それ書いた人が欲しかったのよ…










まぁ持ってないキャラ2体引けたし一回分のブログにもなったし、今日のところはこれで見逃してやらあ!!w
スポンサーサイト

ゲーム |
| ホーム |