FC2ブログ

マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

奥義”絶”発動!!

思いつきでいろいろやってみることってありますよね。


先日キヨと飲んでた時に突然「最近太った気がしていてダイエットをしようと思いまして」と、ホントに太ってる人が聞いたらブチギレそうな話をしてきたのでまぁブチギレようかと思ったんですが、お腹が出てきたと感じたキヨが選択したダイエット方法が「食わない」だったんです。
生きてるだけであんだけ消費カロリー大きそうな、ある意味ムダな動きの多い男が選んだ選択肢が断食であることに驚きを感じたんですが、そっからの話がヘンにおもしろかったんですよねー。

なんでも痩せようと思い立ち食べることを止め、摂るものは水分のみ(水とかスープとか)にしたんだそうで。
どこまで持つかなーなんて思いながら続けてたそうなんですが、2日経っても全然平気でなんだか怖くなってきて結局そこで止めたらしいんですけど、そのあと一食目に食べたご飯が信じられないくらい美味しかったんですって。
人間2日も味を感じてないと感覚も鋭敏になるもんなんだなーなんて思いながら聞いてたんですけど……そういわれるとなんか気になりません?w
それに昔なんかでプチ断食すると体に良いとか聞いたこともあるし。
ほら、人間3食食べる生活を毎日続けていると胃袋って休むヒマがないとかいうし、毎日頑張っている胃袋クンにたまには休暇を与えてみようかとw

ということで僕もチャレンジしてみました、プチ断食!w

ルールは簡単。
2日間水とか水分だけで過ごすというキヨがやったのとまったく同じことをやってみます。
もちろんムリにやって体調崩してもアホらしいのでしんどい!と思ったらすぐやめる心づもりで。
タイミング的にもちょうど仕事が入っていない2日間があったので、スタジオでお腹が鳴るノイズ問題の心配もなかったというのもありチャレンジしてみました。

1日目。

思いついたのがお昼ごはんにカップうどん食べた後だったのでそのあと夕方過ぎにお腹が空くものの、まぁ無視w
そのまま夜になり、眠くなったので寝て一日目終了。

2日目。

起きて歯磨きして久々に味を感じ「お、味って楽しい」と謎の感覚を感じたので今日は味を感じたい、という気持ちに。
水だけだと味気ないですからねー。ということでここでお茶を沸かします。
ちょうど前に買って使い切ってなかったどくだみ茶が余ってたのでこれをチョイス。
余ってたの使った結果さらに健康的な感じにw
味覚は刺激されつつもプチ断食は続行。ちなみにこの時点では全然苦しくありませんw
てかなんなら空腹にも慣れてきたのでその気になりゃ一週間とか続けられちゃいそうな心持ち。
そしてそのまま夜になり睡眠。二日目終了。

翌朝起きてまだまだ続けられそうな気配は感じてましたが、頭で「2日間やる」というルールで始めたのもあり一旦ココで終了してみようということにして、ご飯をいただくことにしました…ただいきなり重めの食べるのも恐いのでお茶漬けあたりで手を打つことに。
キヨの話だとこの一食目が信じられないくらい美味しかったそうですから…ここは心して味合わねば!と、待望の一口目を口にしました。

口に含む水分…熱々のお茶。…てかまたお茶かいw
後から入ってくる米の味、鮭の味(鮭茶漬けでしたw)。
美味しい…!たしかに美味しい…けど別にいつもと一緒!知ってるお茶漬けの味だー!キヨの嘘つき!!w
なんでしょうね、僕の生来の受け入れ気質が働いてしまった結果なんでしょうか…「ああ、普通にお茶漬けだわ」と思っていたら食べ終わっていましたw


結果健康になったのかもよくわかりませんが、まあ胃袋クンは39年ぶりの休暇を楽しんだことでしょう、いつもおつかれ。
食べないので食費も浮くし、当然アルコールも摂取しないので体に良いことは間違いないですからまた休みの日が出来て気が向いたらやってみようと思いました。

…てか容易く達成してしまって達成感ぜんぜんないでやんのw
スポンサーサイト




健康 |
| ホーム |