FC2ブログ

マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

一撃!

ビルドおもろいっすねー。

はじめの頃は謎だらけだったことがだんだんと明かされてきて、でも戦兎の記憶は戻らないので真実は未だ闇の中で…
敵は敵でモメてるけどそれぞれの意図がどこにあるのかイマイチわからなかったりと気になることだらけ。
そんな中戦兎がただただ良いヤツって側面が垣間見えたり…いやー今週の戦兎の、万丈のことちゃんと心配してて守る、支えるだけじゃなくて正しい未来に導いてやりたいって思いはホントかっこよかったなぁ…
科学者的でちょっと独特な性格してたりしてキャラ的にカッコよさが目立つ人物像じゃないから普段はあまり感じないけど、心の底には優しさとアツさがちゃんと宿ってるんだなーってわかってねぇ。
ドライブの進之介が動の正義だとしたら、戦兎は静の正義って感じ?
いうてまだ9話とかなんでこれから先どうなってくのか非常に楽しみですねー。


と本編もしっかり楽しんでますが僕のライダーもうひとつの楽しみといえばおもちゃ。
ただ全部買い出すとキリがないのである程度絞って買ってはいるんですが、今回の場合はベルトに装着する『フルボトル』がクセモノなんですよねー。
ベストマッチする組み合わせは大部分はセットで販売してくれるからそれ買えばいいんですけど、いくつかそうでない発売のし方してるものがあるんですよね…ベルトホルダーに付いてきた掃除機フルボトルとか。
今週の放送でライオンとベストマッチしてましたからね…ライオンどうやって発売するんだろ?とかいろいろ悩みは尽きません。

そしてフルボトルは他のアイテムにもセットとして付いてて、ビルドの武器であるドリルクラッシャーにもハリネズミフルボトルが付いていたりするんですが、武器にまで手を出すともう遺影置き場なくなりそうなんでなんとか買うのは避けたい…けどフルボトルは欲しい、という状況。
どうにかならんもんか…と思っているところに食玩で出てる『SGフルボトルシリーズ』というものを発見!
第一弾はラビット・タンク・ゴリラ・ダイヤモンドの4種。
そして第二弾は忍者・コミック・タカ・ガトリングにハリネズミの5種が!
これだ!!と思った…ものの、店先に置いてあったのはラビットとかタンクとかタカとかガトリングとか、おもちゃでセットで売ってるものばかりでハリネズミフルボトルの姿はなし。
やっぱ考えることは同じなんですね…くそ。
が道はもう一つありました。
諦めて店を出た店先に置いてあったガシャポンの機械。
見ればフルボトルのガシャポンもあるじゃないですか!
これなら選んで買うことは出来ないのでハリネズミフルボトルもある!かも!
ただ運も絡んでくるので何回で出るかは不明。なんなら何回やっても出ない可能性だってゼロではないわけで…でも恐れていたら手には入らない!
まずは自分の運を信じて、一回回してみることに!

願いを込めてお金を投入し、「ハリネズミ出ろ!」と気合のガシャ!ポンッ!!と出てきたのは…!!

17103001.jpg
ハリネズミ!

いやー持ってるわー、一撃必中だわー。
回す前からなんとなく「これは一発で出そうな気がする」と思ってたんですけどまさかホントに出るとは。
いやー持ってるわーw
ガシャポンのなんでベルトに挿したときに音声の連動はするけど回したときに中でパーツが上下に動くギミックまではないんですが、ベルトっと連動して音鳴ってくれりゃ上出来なんでこれで無問題。
最小限のダメージで欲しいものが手に入りました♪
スポンサーサイト




おもちゃ |
| ホーム |