fc2ブログ

マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

ようこそ宝田パークへ

昨夜は宝田に招かれてこちらを観てきました

17111901.jpg
ACT.OZ Fes.02!

ACT.OZってのは宝田が所属している声優事務所さんの名前。
02ということは01があったわけで、去年のこのくらいの時期に初台でやってたのがはじまりでして、そっちも観に行ったって去年書きましたよね〜、と書こうと思ってみたら書いてなくて、去年の今頃は鈴木区で日光行った記事で埋め尽くされてましたw
惜しい…宝田なんだけど鈴木区の話じゃないのw
というわけで去年に引き続き観てきた次第。

もともとここのスタッフさんで知り合いがおりまして、会場に入ると真っ先に話しかけられました。

「間島さん!なにしに来たのw」

…来いと言われたから行ったらこのザマですよw
宝田がMCやるから観に来いって言うから来たんですよ!!w
などというやりとりをしているうちに宝田が出てきて開演前のアナウンスの後、イベントスタート!

ACT.OZ Fesはその名の通り、事務所に所属する声優さんたちが歌ってパフォーマンスをする、というもの。
1人だいたい2曲ずつ、って感じでしょうか…とはいえ全員持ち歌があるわけではないのでだいたいはアニソンのカバーみたいなライブという形式。
知ってる歌をうたう人もいれば知らない歌を歌う人もあり。
申し訳ないんですが宝田以外で知ってる方は数名いるか程度なのでほぼほぼはじめましての方ばかりでしたが、その方が逆にその方のパフォーマンスのやり方が見えて面白かったですねー。
てかほとんどが若手の方だそうで…エネルギッシュでパワーをもらいました。
終盤には芸歴のある慣れた方が登場してましたがさすがのパフォーマンスでしたねー、歌はもちろん見せ方、客イジりから合間のトークでもバンバン盛り上げてました。
やはりこういうのは経験値がモノをいうんでしょうね…序盤に出てた若手の方たちは参考になったんじゃないでしょうか。

で肝心の宝田。

いつの間にかMC上手くなってんのねw
持ち前の物怖じせずうぇいうぇい突っ込むスタイルがいい感じにお客さんにも受け入れられていて、回しながらも自然体。
周りもよく見ていて状況を整理する能力もあるので、こういうお客さんと一体感のあるタイプのMCは向いてるなーと感じました。
歌も歌ってましたが『ようこそジャパリパークへ』はズルいよ…あんなん絶対盛り上がるやん、てかなんでお前が歌うねんw

2時間あまりのステージはあっという間に終了、終演後挨拶をちょろりとしてサッと帰宅。
普段あまりライブとか行くほうじゃないんですがたまにはこういうアットホームな雰囲気のライブ見に行くのもいいもんですね。
そのうち感想を宝田に聞かせてやりますかね…宝田くん、飲み会だw
スポンサーサイト




祭り事 |
| ホーム |