FC2ブログ

マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

行ったぜフクオカ!

ということで日付変わって昨日は『LayereD Stories 0』アニメ第1話完成披露試写会in福岡でございました。
まずはご来場頂いた方真にありがとうございました。


…と……いろいろイベントのことを語ろうかとも思ったんですがよう考えたら来週もin兵庫とin札幌(何故札幌だけ北海道ではなく札幌なのかw)があるのであんま中身言っちゃうと言うことなくなっちゃうなーと思ったので印象的な点だけ。

まずはなんといってもアニメ第一話ですよね〜。
僕は出番の関係上劇場で観ることは叶わず楽屋にてPCで見させて頂きましたがとにかく絵が綺麗!ぬるぬる動く!
ご覧になった皆さんも共感して頂けるのではないでしょうか。
「見てないからわかんなーい」という方はtwitterのレイヤードストーリーズゼロの公式から前半のみですが第一話をネットで見られるようなのでそちらを見ていただければ…お分かりいただけるかと。
てか前半だけとはいえ劇場使って試写会やるのにネットで流しちゃうってのは相当な自信の表れですよね…期待を超えて余りある内容ですが。
まだまだ出てきてないキャラクターや出ていても詳細が語られていないキャラも多くいるので1話見たらそのまま最後までお付き合いいただきたいところですね〜。

そして今回の試写会の最大の見所!ライブね!
作中に登場するアイドルAct『ミシャラ』を演じる高野麻里佳ちゃんがミシャラとおんなじ衣装着て同じ曲を同じダンスで踊る!というなんとも贅沢な…そして声優さんに負荷の高い企画w
でも見た目も歌もダンスもカンペキでしたね〜まさにミシャラ。
これがアイドルActか…とリハで見てて感心しましたよね。てかもう実体化しちゃってるしActっつーかミシャラ本人降臨じゃんこれw
このミシャラのライブパートに関しては撮影フリー!という大盤振る舞いだったのでtwitterとかで『#レイゼロ』で検索かけるとどんな感じだったのか見られますんで興味持たれた方は是非。
てか最近の声優さんはすごい&タイヘンですねw
僕なんかはちょちょっと出ていってアフレコの時の話とかフリーにトークして返ってくるだけなんでラクなもんでしたが、高野ちゃん、司会補助の巽、そして司会の納谷さんはお疲れ様でした!また兵庫と札幌でもよろしく!w


…と楽しいイベントだったわけですが…そういや写真撮るの完全に忘れてたので特に載せる写真はありませんw
こんなことなら…楽屋でマネージャーたちと7並べなんてやってる場合じゃなかった…w
「トランプやりましょう!」としつこく言ってきてた、一番やりたがってるマネージャーがボロ負けしてるのがすごい面白かったですw

ということでイベントとは関係ないですが今回福岡で撮った写真をば。

今回スタッフさんたちがすごく気を遣って下さって、晩ごはんもイベント後のお昼ごはんも良きお店をセッティングして戴いてまさにいたれりつくせりでした…そんな写真です。

17112001.jpg
イカ。

ヤバイ美味そうじゃないですか?ヤバイ美味かったですw
このイカ透き通ってるのでなんとなーくわかるかもですが、捌きたてホヤホヤでまだ足とかピクピク動いてるんですよ、まさに鮮度バツグン。
やはり魚介は鮮度が命…美味いわけだ、と思ってたらスタッフさんが「港近くで食べるのはもっと美味しいですよ」とのお言葉。
これでも美味いのにこれ以上…だと?
イカの限界越えちゃってるゥ!!w
ちなみにイカを食べるときは当然飲み物はビールです。
イカでビール!イカデビル!!w

17112002.jpg
胡麻サバ。

こちらはイベント後のお昼ごはんにて出てきたもの。
たまーに九州料理のお店に行くと出て来るのを認識していた胡麻サバですが、コレ博多の郷土料理だったんですねー。
しょう油とみりんをベースにしたチョイ甘めのタレにたっぷりの胡麻も乗って、まー聞いただけ見ただけでも美味い料理。
これも実に美味かった…欲をいえばお昼ではなく夜に飲みながら食べたかった…w
福岡に行くのは人生で初めてのことでしたが美味しいものがたくさんある良い街だということが認識できました!

そして来週はこれまた人生で初めての街・兵庫と札幌!
どんな美味しいものに…じゃねぇや、主眼はそこじゃない、どんなイベントになるのかw
毎回出演キャストが違うので僕も楽しみです♪
スポンサーサイト




祭り事 |
| ホーム |