FC2ブログ

マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

ニシヘキタヘ

11月は大忙し!
先週の福岡に続き今週も『レイヤードストーリーズゼロ』の第一話完成披露試写会ツアーにて地方を飛び回っておりました。
まずはご来場いただきました方誠にありがとうございました。


2日連続でイベント…の割には場所が兵庫と札幌というトンデモ距離移動。
…調べてみると東京→兵庫が約428km、兵庫→札幌が約1074km、そして札幌→東京間が835kmだそうで…この二日間の総移動距離が2337kmという…なにこの数字マジ異次元なんですけどw
人類はこの移動距離を2日で余裕で踏破できるようになったというんだから科学の力は偉大…とかそういう話はどうでもよくw
まぁでも人生で最大の移動なのは間違いないですよね。
移動中は座りっぱなので不思議な疲れ方もしましたが、各地で皆さんから力をもらった気がするので案外平気な旅でした。

兵庫では…ちょっとしたアクシデントもありキャストトーク時間がすげー伸びるというハプニングもありましたが、全4公演中出演キャストが最多でもあったため怪我の功名感とお客さんからしたらよっしゃラッキー感もあるイベントでした。
札幌はまさかの雪!…ではあったもののイベント中は降りしきる、ということもなくただただ雪景色キレイでちらほら雪がちらつく中でのイベント。
先週の福岡も合わせると僕は3公演出させて頂きましたが各会場とも違った魅力があったイベントだったのではないかと思います。
…しかし第一話の上映あり、キャストトークあり(しかもMCが音響監督w)、ライブありと実に盛りだくさんでお得感のあるイベントでしたよね…ホント叶うことならあの大きなスクリーンで一話を見たかった…イベントの構成的に先に皆さんの前に出るわけにもいかず劇場では見られなかったんですよねー。
まぁその辺の話もイベント内でしちゃったりもしましたけどw
ご覧になった方はおわかりかと思いますがこのレイヤードのチーム、異常に仲がいいんですよねw
音響監督の納谷さんも気さくで話しやすい方なのもありつつ、手塚Pもノリ良いギャグもわかる方なのでスタッフ含めホント仲が良い。
意図して集まったわけではないんでしょうがなかなかのチームになったもんだな…と思います。
これも「皆で作ろう」というプロジェクトが持ってるパワーなのかもしれません。

そして何よりミシャラ役高野麻里佳ちゃんのライブ!すごかったですねー!
作中に登場するアイドルAct『ミシャラ』に扮して…そうまさにミシャラと同じ格好をして踊りも完コピで踊るという…「もうそれ高野麻里佳っていうかミシャラじゃん」という状況w
アイドルでActなんでけっこう奇抜…というか日常では見ないような色使いの服装なのにそれが似合ってるのもすごいし、歌もフリもサラッとこなしてるように見える彼女の技量もすごい。
そして何がすごいってそんなライブの様子を観に来たお客さんが撮影して良い!という太っ腹な内容!
凄まじいシャッター音が会場で鳴り響いてましたね…とかいいながら僕らも撮ってたんですけどw
皆さんの写真はtwitterで「#レイゼロ」で検索すると見られるのでそちらを見ていただきつつ、せっかくなんで僕が撮ったものもこちらでご紹介。

17112701.jpg
17112702.jpg
17112703.jpg
ミシャラ〜兵庫編〜

17112704.jpg
17112705.jpg
17112706.jpg
ミシャラ〜札幌編〜

たまたまなんですが兵庫・札幌で待機場所が上手と下手で別れてくれたので別の角度から撮れました♪
てか鈴木区の舞台も撮ってるんでなんとなくはわかってましたけど…やっぱ舞台照明だと被写体ブレまくる!w
若干薄暗かったり逆に光当たりすぎちゃったりいい塩梅になってくれないんですよねー。
結構な枚数撮ったんですがマシなのはこの辺くらいでした…まだまだ未熟。
…しかしこの格好して違和感が無いってすごいことですよね…最近の声優さんはすごいw


そしてこの写真をこんなにたくさん載せたのは他でもありません

いちいち全員の集合写真撮るの忘れたなという事実に気づいたから代わりに載せたのですw
兵庫だけ撮ったんですよね…なんであのときだけ撮ったんだろうw
ともあれ2000kmを超えるレイヤードのイベントはこれにて無事終了、今後はまた2話3話と続くであろうアニメの続編と、今後リリースされるゲームを心待ちにするターンに入るわけですね。
…2話とか3話でもまた上映会やらないかなぁ…ムリかーw
そもそもやったとしても僕が行くかわかんないですしねぇw

ともあれこのレイヤードというプロジェクトはまだまだ走り出したばかり。
これからも「皆で作ろう!」を合言葉に、10年先の未来を目指して走り続ける…そうです。
是非これからも応援しつつ、ひとまずは今回のイベントにご来場いただいた方々に改めてお礼を言わせてもらいましょう。

17112707.jpg
ご来場いただき誠にありがとうございました!

スポンサーサイト




祭り事 |
| ホーム |