FC2ブログ

マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

森に帰ってきたぞ!

世間ではだいぶ話題になってますね〜、『どうぶつの森 ポケットキャンプ』。


twitterなんかのタイムラインでもプレイ報告や友達になりましょう!みたいなのが溢れてて、けっこう多くの方がダウンロードされて楽しんでいる模様。
なにが釣れた、誰が来た、アレしたいから手伝って〜などなど、盛り上がってるのを見ると羨ましくもあり…とはいえちょっとゲームやりすぎな節を感じているので自分でセーブしている部分もあり…興味はあるけど時間がない、的な感じですw

そんな中最近ではリアルで会っても「間島さん、やってるんですか?」と聞かれる機会が増えてきました。
なんかゲーム中で友達が多くいたほうが有利になるポイントがあるらしく、身近なところで仲間を探しているようでして…ゲームやってる印象の強い僕に聞いてくるんですね〜。
だがしかし!やっておらぬ!!w
…というとたいていびっくりされるんですけどなんでなんですかね?w
たしかに前の3DSのときはすげーやってましたけど一番楽しかったの服とか壁紙のデザインだったんですよね〜。
ライダーの服作ったり、エッチな壁紙作って壁に貼ったりw
リアルに描くためのマル秘テクニックを知ってから量産してましたよね…エロ壁紙をw
今回スマホ版のポケットキャンプにはその機能はついてなさそうだったのも、自分を律してプレイしない!という選択肢を選べたポイントだったりしたのです。

…が周りはどうぶつの森一色…なんですかね、このやってないだけで流行に乗り遅れた感w
そして延々聞かれる「間島さんやってないんですか?」「やってないよ」「え」というやりとり…正直ね、僕は疲れました。
時間なんて捻出すればいい。このやり取りを削れるのならば…そんな考えが頭をよぎり。
ついに……始めてしまいました。


17120301.jpg
……

3DSのをな!!w

ここでまさかの流行に乗らず5年前のソフトを起動するという暴挙に出てやりましたよ…へへへ。
だって!上にも描いたけどイラスト描く機能ないんだもん!借金返済ゲームがやりたいわけじゃないんだもん!!w

とはいえ5年も経ってるとなにしてたのかなにが出来るのかも大抵のことは忘れてましてw
なんとなーく村をぐるっと回っては部屋にこもってイラスト描き、という…なんですかね、このオタクっぽい活動はw
まぁ楽しいからいいんですけど。

とりあえず手始めに

17120302.jpg
仮面ライダービルドシャツと

17120303.jpg
仮面ライダードライブポスター

つくっときましたw
5年前のあの頃にはいなかったライダーの服や壁紙…時代は今、動き出した!!


さー、創作意欲が高ぶるぞ〜♪
(ただし流行には乗れないw)
スポンサーサイト




ゲーム |
| ホーム |