FC2ブログ

マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

思ってた以上でした。

皆さん。

ダメですわ。いやーこりゃーダメですわ。


前回の質問の中に髪型に関するもの、ありましたよね?
声優さんは髪型や色を変えるときに事務所に報告したりしなきゃいけないのか、とかそんな質問。
それにまつわる髪型エピソードで「白髪で社長から電話かかってきた」って話も書いたと思います、染めてるけど伸びてくると内側が白い、的な。
でもみんな思ったでしょ?
長くなってももみあげとか一部白いのが見え隠れしてるところはあるものの、いうてまだまだ大丈夫そうじゃん、って。

いやー、ダメですわ、こりゃダメですわ。

伸びてくると内側に白いのが見えてくるのはわかってますし、だから「散髪=白髪染め」くらいの当たり前の感覚で染めてたから全然気がついてませんでしたが思った以上に進行していました…白髪軍の猛攻。
年末あたりに「髪も伸びてきたしそろそろ切りに行くか」なんて思ってたんですが、年末って飲み会も多いし面倒だったんで「年始でいっか」と放置してたんですね。
まぁ半月いかないくらいの放置なんでさほどでもないっちゃさほどでもないんですが、ある時鏡の前に立った時「そういや」と髪をかきあげてどんくらい白髪あんのか見てみようと思ったんです。
我が家は手鏡サイズのもの以外は洗面所にしか鏡がなく、風呂に入る時に鏡の前は通るものの、その時はメガネ外してるんで鏡の前にメガネかけて立つこともなくてやってこなかったんですが、ふと思い立ちまして。
でこう…ズッと前髪をオールバックみたいにしてみたところ…コレはすごい、想像以上だぞ!とw
ちょっとおもしろいほど白かったんで皆さんにご報告しようと思いまして、頑張って写真を撮ってみました。

18011001.jpg
この下は…

18011002.jpg
こうでしたー☆

すげぇ!!まぁまぁ奥まで真っ白い!!
鏡の前に行かないと自分の現状ってわかんないもんですね…おじいちゃんだよねこれw
てかすげー上手に白髪が黒髪の下に潜ってるってことですよね…根本だけのこととはいえ。
染めてごまかされてはいたものの確実に忍び寄る老いを感じました…コレ染めずにいたらイイカンジのロマンスグレーになったりすんじゃないかしら(意外とポジティブ)w

幸いメイクさんに毛量等で不安要素はないとお墨付きを戴いているので白髪の上ハゲ散らかすことはなさそうなので、45くらいになったら突然ロマンスグレーの渋いオッサン(ただしドスケベ)になれるよう白髪の育成に励んで行きたいと思いますw


しかし…写りの仕事で白髪でも許される役、取れるように頑張んないとですねぇこれは。
高校生役やってる人が髪の毛真っ白はさすがにおかしいですもんねw
スポンサーサイト




健康 |
| ホーム |