FC2ブログ

マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

新たなるページへ

はじまりましたねー、『グリムノーツRepage』。

これまで語られてきたエクスやレイナたちの冒険が伝説と貸した未来、箱庭の王国と導きの栞、そして空白の書を持った新たな物語が…!


当然もう始めてるわけですが、いや…なんか懐かしいですね。
なにがってチュートリアルがw
高い者では攻撃力9000を超える我がパーティに対して一から「画面をタップして攻撃してみよう」「ヒーローをタップでヒーロー切り替えができるぞ!」知っとるわ!みたいなw
あらたにRepageから始められる方用にも必要なものなんですが今コレを物語に組み込んでくるとは…すげー懐かしかったw
そして物語も前回とは違う始まり方でいいですね~。
前回は主人公・エクスのみが事情がまるでわかってなくて、レイナたちは空白の書やカオステラー、調律の話を理解していましたが今回は主人公もヒロイン・エレナも事情がわかっていない様子。
フォルテム学院に所属しているアリシアとティムはいろいろと知ってる様子ですが、リページと再編などまだわからないことだらけという、まさに「物語始まりたて」状態。
こっから語られていくわけですね…新たな物語が。
進行状況としてはリページ能力を使い2周目に入ったところまでやってて先が気になってるところでして、時間を見つけてはちょこちょこと進めていこうと思っているところです。
前になかったものだからワクワクするね!リページ!

と今回もう一つ楽しみなのが、前作ではヒーローとコネクトしてきたエクスやレイナたちがヒーローとしてガチャに登場する!ということ!
もちろんこのために貯めに貯めて来ましたよ…石をね!
月頭にシェヘラザードとモリガン引くために1000個使って2000個くらいまで減ってたんですが、そっから貯める努力を繰り返した結果3200個ほどまで回復、全部使えば13回くらい10連が引ける!という状況。
…まぁさすがに全部使ったりはしませんけどw
使って1200個くらい…また2000個残しくらいかな?
ということで目標はタオファミリーの誰かを引くことと、新録を含め新たに声を当てさせて貰ったヒーローたちをゲットすること!
いざ尋常に…勝負!!

18013101.jpg
一回目。

いいいいきなり出たー!担当キャラ!

18013102.jpg
帽子屋ハッタと!

18013103.jpg
ランプの魔精ジンニー!

ハッタは前作からコネクトヒーローとして出てましたけど音声は新録してまーす。
ジンニーは千夜一夜物語の想区でビジュアルは出てましたけどヒーローとして使えるようになったのはRepageから。
まさか…こんなあっさり手に入るとは…まぁレアリティ高くないからアレですがw

目的の一部は達成しましたがまだまだ肝心のタオファミリーの誰かは引けてないんでガチャ続行!

18013104.jpg
二回目。

マッチ売りの少女は出たけど目的のキャラは出ず。ぐぬぬ。
そして三回目。

18013105.jpg
お…?おおっ???

レア度の高いヒーローが出そうな演出キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
来い来い!タオファミリー!

18013106.jpg
タオファ…白雪姫!

や…普通だったら全然嬉しいんですよ…白雪姫…ただ今はタオファミリー狙いだから…なんとも微妙な心境w
ということで3回目の結果。

18013107.jpg
どん。

謎の白雪姫ショックwで霞みましたが、実はしれっと僕が担当してる最後のキャラがここで出ました。

18013108.jpg
サヴァン・ギール。

彼も前作からいたキャラですがボイスは新録。
武器も体験から槍盾へとチェンジ!…なんだけど前とずいぶん顔違くない???と思ったらイラストレーターさんが別の方になってたんですねw
同じキャラを別の方が描かれるパターンもあるんですね…これはこれで面白い。

とこれで僕のキャラは全部出たので後はタオファミリーを狙うのみ!
既に3回引いてるので石はもう750個使ってるわけで…出来ればあと2回以内に出て欲しいところ…唸れ俺の強運!!
と2回引いたら出ましたよ☆5キャラが!!

18013109.jpg
赤ずきーん!!

あ…うん…白雪姫と同じ感覚をまた味わったよね…悪くないのに今じゃない感w
とここではじめに言ってた回そっかな〜的回数に到達。
これ以上は…先々なんか欲しいキャラ出た時に戦えなくなっちゃうから…引けぬ……orz

と今回から実は新実装された新たなガチャがありまして。
グリムノーツは同じキャラを2体持つことは出来ず、ガチャを回して既に持っているキャラが出るとそのキャラは『限界突破の詩』という紙きれに変わります。
コレを使うと任意のキャラのレベル上限を上げることができるんですが、キャラのレアリティに応じて『限界突破の詩片』『限界突破の詩』『限界突破の叙事詩』と名前が変わります。
今回からこのうちの『叙事詩』5枚で☆5キャラ確定のガチャが一回引けるという新機能が実装されました。
過去にまぁまぁガチャも引いてるので実はこの叙事詩が手元に10枚ありまして…つまりは2回引けるということ。
ここに!すべてをかける!!でやー!!(気合)

18013110.jpg
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

クロヴィス!やっと出た!!うれしい!

と初っ端からだいぶ石とか紙とか使っちまったんでストーリー進めつつまた貯め込みたいと思いまーす!
Repageになってもやりこむぞー!w
スポンサーサイト




ゲーム |
| ホーム |