FC2ブログ

マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

ワンフェス!参上!!

本日はワンフェス刀剣乱舞ステージにお邪魔させていただきました。

なにやらニコ生とかでも配信されてたらしいので会場に行かなくても見られたようで、便利な時代になったものですね…僕が子供の頃はインターネットという言葉すら聞いたことなかったというのに…スマホ?なにその黒い板っきれ。…電話!?w

…話が逸れましたw

今回お呼ばれした理由はねんどろいどからにっかり青江が発売されるとのことで、そのお披露目目的。
一年前も同じくワンフェスに出させていただきましたが、その時は1/8スケールフィギュアででしたね…まだ色ついてないにっかりさん見た記憶が薄ぼんやりとあるなぁ…
てか当たり前ですけどやっぱフィギュアってくれないんですね、声つけたわけでもないんで当然なんですけどw
今度はねんどろいどということなので1/8スケールよりはお手頃な価格帯で、しかも動かせて、顔も変えられるのでご用命の方も多いのではないでしょうか…目の前で見ましたけどかわいい出来でしたよー。
…そして何故か話の流れで『ねんどろいど 間島淳司』なんて話にもなりましたがw
声優さんでねんどろいどって絶対まだやってないですよね…ワンチャン……w
まぁやるならもっと需要のある人でやるんでしょうけどね、企画としては面白いからアホな企業がいっちょかみしてくれないかなーw

壇上でも触れましたがワンフェスの舞台は客席にコスプレなさってる方がいておもしろいですね~、他のイベントにはない光景。
売ってたりもしますけどああいうのを手作りされてる方もいるわけでしょ…?決して安くないだろうし作るのにも時間かかるでしょうし、皆さんの努力と愛が詰まっててコスプレ見るのも好きですねー。
壇上から青江のコスプレの方も見えました。いやーすごい。

イベント終了後は噂の等身大三日月宗近も観に行かせていただきました。

18021901.jpg
でかい!

写真じゃ伝わりづらいかもですがマジデカかったです…三日月さん180cmくらいあるらしいんでこのフィギュアも180cmくらいありました。
演じてらっしゃる鳥海さんが一緒に写真撮ってたんで運が良ければどっかで中の人とのツーショット写真とか見られるんじゃないでしょうか。
残念ながら写真がないのでウチのブログでは見られませんがw

あとサインも書かせていただきましたー。

18021902.jpg
ココがサインだ!!

なんかイラストの前でみんなで写真も撮ったんで各自で探してくださいw

そうそう!あと今回は楽屋で青江のイラストを描いてくださってるべっこさんにもご挨拶出来ました!
スタッフさんから「すみません…」とお願いされまして、べっこさんがいらっしゃってるので挨拶してもよろしいですか、とかいうのでもちろん快諾。
お会いしてみたら小柄で可愛らしい女性なんですねー、軽くご挨拶と握手だけさせていただきました。
この手から…青江が生み出されているのか……しまったせっかくならダメ元で「勇者パースで青江描いてください」ってお願いしてみればよかったw


刀剣乱舞ステージ関連としてはこれで終わりなんですが…実は楽屋で一つ事件が起きたのでそのお話をして終わりたいと思います。

楽屋が他のステージの方も共用の大きな楽屋だったんですが、メイクしてたら「あれ!?」と声をかけられまして。
まさかいらっしゃるとは…みたいな感じで「こっちもびっくりしたよ!」なんて話をしたんですよ、DearDreamの面々とw
あちらは『働くお兄さん!』のステージでワンフェスに来てたみたいで、あちらの終わりのタイミングとこちらの始まりのタイミングがいい感じに交錯した結果のまさかの邂逅。
刀剣乱舞のステージのMCの松澤さんも面識があるようで、溝口くんと2人で写真撮ろうとしてたのを遠目に見てたら『間島さんも!是非!』ってことで、謎の3ショットで記念撮影することに。

18021903.jpg
俺!参上!!

一緒に撮らされた理由は「俺参上!で撮りたいんですけど間島さんポーズどうでしたっけ?」と聞かれたからw
どんだけ見たと思ってんのよすぐにできるわ!!w
溝口くんは見かけると声かけてくれるんですよねー、すごく良い子。
そもそもは電王やゴーストで一方的に見てた『俳優さん』でしたけど不思議な縁ってあるもんなんですねー。


ということでべっこさんだったり溝口くんだったり、思ってもない方とも出会えたおもしろいワンフェスでした☆
御覧頂いた方ありがとうございました〜♪
スポンサーサイト




祭り事 |
| ホーム |