FC2ブログ

マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

いつもの水曜日のです。

・間島さんは行ってみたい県とかはありますか?また行ってみて思い出に残っているところがあったら教えてほしいです!

行ってみたい県…ですか。
別段旅行が趣味でもなければどこか遠い地に憧れがあるようなタイプではないんでムリヤリひねり出すカタチにはなりますが…一度見てみたいなぁ、と思うのはやっぱりウユニ塩湖でしょうか。
南米ボリビアにある巨大な塩の平原で、そこに雨が降り水が張ると鏡のようになりとんでもなく綺麗な景色が広がる…写真なんかではその様子を見たことはありますが、きっと生で自分の目で見ると凄まじい感動なんだろうなーと。
まぁ行くのにすげー手間がかかるのと、見るのにもすげー運が必要そうなんで現実的に「行こう!」とは思わないと思いますけど。
行き方調べたんですけど「首都ラパスからバスで10時間(キリッ)」って段階で「アホか!!」ってなりましたw

あとはやっぱり特撮の聖地ですよねー。
過去にも幾つか行った場所はありますが、好きな作品に出てきたホンモノの場所に行くというのはやはりテンションが上がるもの。
行ったことのない場所で行ってみたいなーと思うのは、やっぱり印象的だった地になりますね…
エグゼイドのクロノスが初めて登場したとことか、劇場版の仮面ライダー3号が出てきた時にたどり着いたライダータウンとか。
鎧武のロシュオたちがいた謎の石切り場みたいなところとか、あとはフォーゼやウィザードなどたくさんの作品で使用されてる県立ぐんま天文台とかですかねー。
あ、でもビルドの喫茶店『Nascita.』も行ってみたいな…挙げるとキリがないですねw


・前作までの特撮系のおもちゃはどこで保管していますか?

え?…家にw
基本的には部屋のどっかに収納スペースを作って置いてある感じですかね?
ウチは基本的に『見せる収納』スタイルでしまってあります(見えてるのでしまってるというのかわかりませんがw)。
理由はもちろん、すぐに遊べるためw
あとはその方が、実際にはしまってないのに部屋が片付いて見える、ってのもあります。
具体的には

18022201.jpg
ベルトは突っ張り棒で吊り下げて

18022202.jpg
アストロスイッチは専用ラックに

18022203.jpg
ロックシードは本棚に引っ掛けて

18022204.jpg
シフトカーはペン立て寝かせて

18022205.jpg
眼魂とバイクは扉付きの棚の中に。

って感じでしょうか。
でもそろそろ家のスペース的に限界に近づいてる気もします…箱に詰めて押し入れの奥底に…という日も近いかもしれませんねw


・間島さんが声優さんに限らず「この人いい声だなぁ」「この人の声好きだなぁ」と思う方は誰ですか?

基本的には声優さんはみんな良い声だなぁ、と思いますけど、声よりもお芝居気にしちゃうので普段はあんまり思わないかもしれません。
一度「なんつー声だ」と思ったのは10年近く前ですかね?Wiiで出たモンハン3かなんかの時にネット繋いでみんなでやろう、ってなった時にPCのボイスチャット繋いで会話しながらやろう、ってことになったんですけど、やり方がわからんって話をしたら川原さんが懇切丁寧に教えてくれたんですよ。
このアプリ入れて登録したらヘッドセット付けて、コレが俺だからここに繋いでみて、みたいな感じで最初の試しボイスチャットの相手まで買って出てくれたんですが、ボイスチャットって電話と比べて音質良いじゃないですか?
それがヘッドセットのおかげで耳にダイレクトに届くわけです。
電話で耳元で川原さんの声聞いたことはありましたけどこの音質で聞いたことはなかったんでさすがに「良い声かよwwwww」ってなりましたw


・最近既婚者の方と2人で飲みに行くことが増えました。キスまではしてしまったのですがこれは不倫でしょうか?

自分で不倫だと思うのなら不倫なのではないでしょうか…?
不倫とか浮気の基準って人によって違うでしょうし、じゃあ例えば奥さんにバレて「訴えてやる!」ってなった場合、どこのラインから訴訟として成立するのかというのも弁護士さんとかによって違うのではないかと思います。
キスぐらいなら二度と会わないよう念書を書かせる、くらいで終わっちゃうのかな…とは思いますが、奥さんの気持ちを考えると旦那が知らない女とキスしてると思うのは気持ちのいいもんじゃないですよね?
一応意味的にいうと不倫とは「倫理から外れること」だそうなので、特にキスしただの性行為に及んだだのといった線引きは言葉の中には含まれていない…というか男女間の問題のみにとどまらない言葉のようです。
一応浮気についても調べましたが「男女間で愛情が浮つくこと」と、こちらもかなり曖昧な表現で書かれていました。
ワイドショーなんかで『どこからが不倫?』みたいなテーマで盛り上がってるのはこういうポイントもあるかもしれません。
つまりは基本的には不倫や浮気の線引きは人の中にあるモラルによって決まる、ということだと思います。
旦那さん、質問者さん、そして奥さん3人の当事者が「これは不倫だ」と思うのなら、それは不倫だということになるんだと思います。

まどちらにしても良い結果は生まないと思うので止められるなら止めた方がいいと思いますw
それか絶対バレないようにする!とか。
ま、世の中に絶対なんかないんですけどねw


・好きな人がいるのですが「きっと相手からしたら私は恋愛対象外だから諦めよう」と思うのにどこか期待している自分がいます。
 何が最善策なのかわからなくなりました。どうしたら良いですか?間島さんにガチ恋すればいいのでしょうか?


不倫の次はすげー思春期みたいな悩みがやってきましたw
質問者さんが恋愛対象外だ、と思った理由は「電話で年上が好みだ」と言っていたからだそうで。
…この電話が自分と電話してたときなのか誰かと電話してるのを近くで聞いてたのかによっても意味が変わってきそうで参考にはなりませんが…とりあえず相手が年上の方だということがわかりましたねw
人の気持ちというのは難しいもので、どんなに頑張ってもすべてを理解することは難しいんだと思います。
自分の気持ちだって完全に理解してるか怪しいですしね…特に恋愛となると難しい。自分の感情と相手の感情が一致しないことにはお付き合いは始まらないんですから。
単純に「好きだ」と思うところまでは良いと思うんです、人をどう思うのかは自由だし、思ってる分にはなにも起きていないので。
問題は行動に起こした場合の「その後」ですよね…好きだからもっと近づきたい、出来れば相思相愛になりたい、と思えば思うほど、もしもダメだった時の「その後」が怖くなる…だったら付き合えなくても今のまま、近くにいられるだけの方が…と、考えはぐるぐるぐるぐる回って止まりませんよねーw
何が最善策なのかは質問者さんが相手の方と「どうなりたいのか」という点にかかっているのではないでしょうか。
動くということは現状を変えること。
ひとたび変えるために動き出したら元の場所には戻れない…その覚悟ができるかどうか。
世の中がすべて自分の思い通りにならないことを理解した上で、それでも関係を変えたいと強く願うのなら行動に移せばいいし、そうじゃないなら動かない方がいい…というか動く資格がないんだと思います。
でも基本的には他人から好かれてイヤなことはないと思います。問題はその「好き」の先に何があるかでイヤか良いかが変わるわけですしねw

ちなみに間島さんにガチ恋するのは最悪手です。
たぶん自信あるんですけど…貴女と付き合うことは絶対にありませんからw
だって会ったことないしなんなら匿名希望だったから名前さえもわからないしw
人は幸せになるために努力をすべきだと思います。
貴方にとっての”幸せ”が何なのかを、真剣に考えてみてください。
スポンサーサイト




質問 |
| ホーム |