FC2ブログ

マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

魔法とクイズ!

昔っからゲーセンでゲームってやらないタイプだったんですよね。


理由は簡単、なんかお金がもったいない気がするからw
カタチになりもしないものに100円かけて、少しの時間の楽しみを得る、というのがどうにもダメで、「ゲームやるんならファミコンのソフト買えばいいじゃん」と思ってました。
そういう幼少期を過ごしたため今でもカタチのないものにお金をかけるのがあまり好きではなく、結果課金しない勢になったわけで…考え方によっちゃ「あの頃の自分ありがとう」ですよね、重課金勢とかにならなくて済んだんですからw

そんな僕がゲーセンで遊んでた数少ないゲームがいくつかありました。

そのうちのひとつが…『クイズマジックアカデミー』。

魔法学校の修練生たちを操ってクイズに答えて世界を救おう!…的なことだと思うんですがクイズにしか興味がなさすぎてストーリー全然わかりませんがw
昔っからクイズとかパズルゲームとか好きでこういうの見つけるとやりたくなっちゃうんですよね〜、ゲーセンでQMA見つけて時間つぶしにやってみたら楽しくてしばらくやってた時期がありました…たぶんQMA3の頃とかだからもう10年以上前ですが。
途中でキャラクターデザインの感じがアニメちっくになっちゃって、前の絵の方が好きだったのに…と思ってだんだんと疎遠になってったんですよね〜。

そんなマジックアカデミーがいつの間にかスマホアプリのゲームになってまして。

ものの試しにとダウンロードして遊んでますが、やっぱ楽しいっすね〜。
ジャンルを選べたりするのでオンライン対戦の時にアニメ&ゲーム選んでブイブイ言わせたりしてました。
声優系の問題とかも入ってて知り合いの名前出てくるとおもしろいんですよねw
このアプリのQMAでも早速

18042201.jpg
こんな問題出たりしてw

いつかこういうところの問題に出るような声優になりたいな〜、なんてふわっと思ってましたが実際あるんですかね?
問題数もかなり多そうだしクイズになっててもおかしくはない…気はしますが、やってる人に「こんなんわかるかボケ!」とか言われるようなマニアックなクイズだと思われたらちょっとショックですよねw


ということでマジアカで楽しんでますよ、というお話。
スポーツのジャンル来られるととんでもなく無力な自分に気付かされますね…ホントにスポーツのことまるでわかんないんだなー自分w
スポンサーサイト

ゲーム |
| ホーム |