FC2ブログ

マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

やっぱり来たか!

アプリゲーム大好き間島淳司ですw


少し前まで『マーベルツムツム』というアプリがあってやってたんですが、2月だったかな?にサービスが終了したんです。

そもそも日本の特撮好きな僕はとある知人に『アイアンマン』を勧められたのがきっかけでマーベル作品にドハマリ。
映画がメインではありますがマーベル作品もかなり追っかけてるし、この『マーベルツムツム』も配信とほぼ同時くらいからダウンロード、楽しくプレイしてました。
それがサービス終了。
まぁアプリゲームもいうて産業なわけで、業績不振だとか様々な理由でサービス終了になることはあります。
他にやってたゲームでもサービス終了になったものも複数あるので終了すること自体は仕方のないこと。
…まぁ僕も遊んではいましたが無課金ユーザーだったのでそこについてはなにもいう権利はありませんしw

もっといえば本家のツムツムもあるし、どちらかといえば本家ツムツムの方を注力してやってたので『ツムツム』というゲーム自体がなくなるわけではないので「あら残念」くらいの感覚で終了いました。
…が、冷静に考えたら『マーベル・シネマティック・ユニバース』などで好調なマーベル作品を扱ったゲームをこのタイミングで終了するなんてちょっと不思議な感じはしたんですよねー。

ちなみにマーベルは2009年にディズニーに買収されているので、そもそもマベツムが配信され出した時に「なんで別々なん?」とは思いつつ。
まぁファンシーだったりファンタジーな印象の強いディズニーの他作品とは毛色もだいぶ違うし、世界観を分けたいのかな?とか、マーベルはヒーロー・ヴィランを合わせるとたくさんのキャラクターがいるからツムツムに入れ込まなくてもキャラ数あるし一本で行けるぜ!的なことなのかな?と、別々にリリースされた理由については気に留めませんでした。
それが…終了。
なんかこう…ムズっとした感覚、ありません?


そして刻は過ぎ5月目前、世はゴールデン・ウィーク。

そもそもゴールデンウィークとは映画業界が「たくさん映画見てね☆」という目的のもと宣伝のために作り出された造語。
当然この時期にはたくさんの映画作品が上映されます。
マーベル作品もシネマティックユニバースでは一つの区切りになるであろう大作『アベンジャーズ インフィニティ・ウォー』が公開されます。超楽しみw
そんなインフィニティ・ウォーが公開されるこのタイミングに。
ツムツムがアップデートをかましてきました。
なにかと思えば……

18042801.jpg
ツムツムにアイアンマン!

すぐさま引きましたよねw
そっかーなるほどね〜、大作だしツムツムにまとめた方がいいよねそりゃ〜。
こっちにまとめたいからマベツム終わらせたのね…すごい納得。


まぁマベツムだけやってた人は「マジかよ!」ってなってそうですが両方やってた僕はホントにヨカッタ、と思ってますw
さー、アイアンマン育てるぞー!

…使える能力だといいなw
スポンサーサイト

ゲーム |
| ホーム |