マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

スーパーラッキーマン

先日特撮仲間からお祝いしていただきまして。


誕生日の1週間チョイ前に会って飲んだときに「お祝いをしよう!」なんて話が出てたんですが、まぁ祝われる側としては「是非祝ってくれ!」とは言いにくいのでそのままにしてたんです。
で言っていた日が近づいて来まして…改めて「ホントにお祝いをしよう!」という流れに。
何時からにするかとか、誰呼ぶ?とかそんな話をしつつ、基本的にはお任せで進めてもらいました。

で当日。

指定された時間通りにお店に行くと…だだっ広い空間にテーブル。その上には何枚かのお皿と箸、それにおしぼり。
……のみw
まだ誰も来てない…だと!?お誕生日様が一番乗りしちまった!なんて気まずい!!w
まぁほどなくちらほらと人は集まり出したんで良いんですけどw
でまぁ特撮仲間たちなんでこないだのビルドが!とか、ルパパトもすごい良かったね!とか、アマゾンズSeason2がおもしろいけどグロくてでも面白いから見ちゃう!とか、そういやこん中でインフィニティ・ウォー見た人は?まだの人は早く!的な話で盛り上がり。
それだけでも僕的には良かったんですが会の趣旨が誕生日会的なことだったんで、気を遣っていただきましてプレゼントをご用意戴きました。
お酒だったりちょっとしたお皿だったりコーヒーだったり、さすが付き合いが長い人が多いだけあって僕の好みに合う思い思いのものをチョイスしおる…ありがたやありがたや…ひとつひとつ詳しく紹介はしませんがw

ただその中で一点…どうしても紹介したいものがあるので今日はそれだけご紹介させていただきたいと思います。
これです。

18051801.jpg
どん。

ミニプラのキュウレンオーのセット。
コレ自体は別に珍しいもんでもなんでもないんです、放送当時おもちゃ屋とかで普通に売ってる、DXシリーズではなく少し小さめ、お休めのまぁいうなれば食玩のシリーズみたいなものなんで。
少し違うのはこの商品1から6まで全6種ありまして、普通はそれを一つ一つ個別で売ってるんですがこれはそれが全部入ったセットだということ。
でもそれよりすごいトクベツなことがこのキュウレンオーにはあります。
それはくれた相手。
そのくれた人とは……キュウレンジャーの主題歌歌ってた幡野智宏さんですw

ヤバくね!?ヤバくね!?ただの食玩が一気に貴重なお宝に見えてこない!?w

少し前に一緒にカラオケに行ったなんて話もしましたが、とある知り合いの知り合いが幡野さんで一緒に飲んだことがあり、そっから交流があるんですが今回もわざわざ来てくれまして。
以前話した時に「おもちゃは全部買うとキリがないんでライダーの変身ベルト系だけにしてます」と、スーパー戦隊には手を出していないという話を覚えててくれたようで「きっと持ってないだろうと思ったんで是非!」と頂いてしまいました。

もうね、家宝ですよw


ミニプラなんでこっから組み立て作業なんかもありますが楽しく作ってカッコよく飾りたいと思いまーす!
よっしゃラッキー!!
スポンサーサイト

愛の戴き物 |
| ホーム |