マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

ウィンウィンマストマストだね!

ちょっと最近こんな話題ばっかで申し訳ないんですけど……

今日もゲームの話ですw



アニメの方に出させて頂いていた経緯で始めたモンストこと『モンスターストライク』。
…もはや「モンストことモンスターストライク」なのか「モンスターストライクことモンスト」なのかわかんないくらい、モンストって単語が普及した感がありますがw

そのモンスト、月末と月中に『獣神祭』ってイベントがあります。

ひらたくいえば良いの出るガチャ、ってことなんですが、始めたての頃に「ガチャ回すなら獣神祭にしろ」ということを先輩プレイヤーの方々から言われまして。
主に月末…俗に超・獣神祭と呼ばれる方で毎月1回10連ガチャを回す、なんて日々を過ごしてました。

たぶん去年の夏過ぎくらいから始めてるんでまもなく1年、って感じなんですが、おかげさまでだいぶ強いモンスターも揃って来まして、プレイしやすくなって来たんですが…こういう出演してた作品のゲームってやっぱ…欲しくなるじゃないですか、自分にゆかりのあるモンスターが。
グリムノーツとかファイアーエムブレムヒーローズみたいにゲームに直接出てるとより顕著に「欲しい!」ってなるんですが、あいにくモンストで担当していたキャラはモンスターではなく人間で、ゲームの方には登場しないんですよね…最後モンスター化して死んだんだから斑目モンスターとして出してくれてもいいのにw
それでもせっかくやってるなら、と、僕のキャラが使ってたモンスター(最終的に僕を殺すモンスターでもあるんですがw)は手に入れたいなーと思ってたんです。
そのキャラが確か年明けくらいのタイミングで配信になって「欲しい!」つってガチャ回したんですけど結局出なかったんですよねー。
ガチャとはそんな甘いもんじゃない…と当時は諦めてたんですが、そのキャラが今月半ばの激・獣神祭で排出対象キャラになってたんです。

5月といえば誕生月、今ならキてる時期に違いない!…と思いつつも『バースデーパワーなどない」というファイアーエムブレムヒーローズで学んだ教訓wを活かし、「1回だけ10連回してみよう」という心構えであまり期待せず回したんですが……なんと。

18051901.jpg
で…出たァァァァァァァァ!!

ご覧ください…これが僕を殺したモンスター・ミロク(CV:川澄さん)ですw
やっと…!やっと手に入りましたよー!ありがとう神様!!

と。思ったら。


18051902.jpg
なんと2体出ましたw

どうなってやがる…10連1回回して2体出るとか…え、僕死ぬの?ミロクに殺されるの?(2回目w)


どうなるかはさておき、モンストは進化の形が進化と神化があるので両方作っちゃおうと思いまーす!
スポンサーサイト

ゲーム |
| ホーム |