マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

5月半ばの真実

そろそろ時効だろう…ということで白状したいことがあります。


実は。5月半ばの誕生日近辺。





体調崩してましたw





なぜ時効かといえば数日前くらいにやっと復調したからw

誕生日の数日前のこと、寝て起きたらなーんか喉痛いなーと思ったんですよ。
がその日は「たぶん寝てる時に口開けまくりんぐだったんだろ」と特に気にも留めず、執拗にうがいをし仕事に向かいました。
そして翌日。
喉の痛みは取れたもののなーんか鼻水出るなー、と思ったんです。
鼻水は鼻声になって仕事に支障が出ることなので一大事、とは思ったものの「…もしかしたらまだ花粉飛んでてそれに反応したんじゃね???」と思い、久々にマスクをして仕事に。
鼻水は執拗に鼻をかむことによりなるべく溜まらないようにしつつ、特に問題なく仕事も終了。
そしてさらに翌日。
引き続き鼻水は出る感じでよくないなーと思いつつ…この日あたりから妙に喉がムズムズして咳が出そうな感じが喉にずーっといる状況に。

…さすがの僕もこのあたりで気づき始めます…「これ…体調崩したな」とw

考えてみりゃGW明けあたりで気温が上がったり下がったり乱高下してた記憶もあり、あの頃に雑な睡眠のとり方でもしたんでしょう、結果徐々に体調が蝕まれてたわけですね。
そうと気付くと人間ってのはわかりやすいもんで、普段は1時間歩いてもなんとも感じない体力おばけみたいなところのあるこの僕が、電車に乗り目的地に着くまでのちょっとした道のりだけでちょっと息が上がる感じになったりして。
まぁこれは鼻水が溜まってて呼吸がし辛い、ってのもあると思いますが、精神面も手伝ってテキメンに「体調悪いです!」というのが表れてくるわけですねー、まさに病は気からw

とはいえタイミングは誕生日直前。

知人は誕生日会を企画してくれていたりするのでその思いを無下にするのもどうか、的な人的配慮も働きまして飲み会には参加することに。
これがね…普段だったら誘ってこないような人も誘ってくるもんだからまー休むヒマがないw
「いや断れよw」と思われるかもしれないけど!だって仕方がないじゃない!!
とある飲み会は「もともと集まる予定だったけどこの辺にして、一緒に誕生日祝っちゃおう!って話が出てます」とか言われてたし、別の飲み会は「お仕事半休取りました」とか言われてたんだもん!行かざるを得なくない!?w
なんとか飲み会や誕生日当日までに治そうとしたもののその甲斐もなく、鼻水は出る状態のまま飲み会に参加してました…トイレ行くたび鼻かんでましたよw

幸いなことに体調を崩し始めた頃にいくつか仕事はありましたがその後は数日間仕事はなく、だいぶ良くなってきた段階で次の仕事のタイミングが来たので仕事に支障が出ることはなく、現在に至っているのでまぁ不幸中の幸いというか。
でもなんでまたこの時期に…と思ったんですけど周りを見るとけっこう体調崩してる人多くて、やっぱ季節の変わり目とか気温の乱高下とかが影響してるんだろうなーと。
今は完全に体調も戻りまして、先日も1時間ほどかけて歩いて帰ってみたりしてもピンピンしてたんでこりゃ完全に治ったな、と思ったのでこうしてご報告する気分になりました。
イヤホントマジで仕事に影響でなくてよかったわ…ある意味これが一番の誕生日プレゼントだったかもしれませんw


みなさんも季節の変わり目…気をつけなはれや!!w
スポンサーサイト

健康 |
| ホーム |