マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

誰にも言ってはいけないよ

昨日(日付的には一昨日)はキヨこと山口キヨヒロくんのバースデーイベント『山口キヨヒロのSDショー』を見に行って来ました。


今回で3回目を数えるこのイベント…あ、『SDショー』というのは『スペシャルディナーショー』の略です、と念の為。
毎度観に行かせてもらってますがまぁなんとも内容の濃い2時間〜3時間でして…出演者たちの愛がたっぷりと詰まったステキなイベント。
今回もたくさんの大人を巻き込んで(中には積極的に巻き込まれに行ってる人もいるようですがw)、山口キヨヒロを中心に楽しい時間を過ごさせてもらいました…てかEDのムービー(スタッフロールみたいなのがあるんです)に僕の名前あったんだけどなんにもしてないぞ自分w
おそらくラジオで告知をさせてあげた関係なんでしょうが…それ以外でやったことなんてスタッフロール後のチョイ足しムービーのアイデア出しくらいだというのに…それも数日前「間島さん見てください!」と動画が送りつけられて来て感想を求められたから「長い」と一刀両断したくらいのことなのにw
キヨはね…楽しいことは全部やりたくなっちゃう人だからついボリューミーになっちゃうんだよね…そのアイデアの中から取捨選択できるようになるとより素晴らしいんですけどね…

あ、それを手伝ったってことなのかw


と詳しい内容はイベントの特性(?)上「誰にも言ってはいけないよ」を合言葉にお送りしているので詳しくは書けませんがとっても良いイベントだったことだけは書いておきます…

でコレで終わってしまうのもなんなんで今日はキヨの誕生日当日、5月19日の話でもしようかと。


たまーにあるんですけど誕生日の日ってみんな「誰かと過ごしてるんだろうな…当日だし」と勝手に配慮が働いて気がつけば誰も誘ってこない、みたいな展開があるんですよw
かつてやたらめったら祝いまくってた誕生日バブルだった頃にもそんなことがありまして、夕方くらいから突然来られる人を招集、なかば無理矢理にでも誕生日当日を賑やかにする、なんてことがあったのをふと思い出しまして。
誕生日になった瞬間お祝いメッセージを送りつつやりとりをした際「もし何もないようなら飲もうねー」という話を振っておいたんです。
すると当日夕方頃。
僕とまったく同じことを思ったらしいキヨのプラモデル仲間・粕谷雄太くんがお祝いの会をするのでそこに一緒にどうですか、という連絡が。
こっちからわざわざ飲もうと言った以上当然この日の夜に予定はないので快諾、予定の時間より少し早めに行動を開始しプレゼントを購入して会に向かいました。

お店の予約などはすべて粕谷くんがしてくれていたので僕はプレゼント持ってふらっと飲みに行くだけって感じ。
着いてみるとこれまたプラモデル仲間らしい弊社の綾瀬有もお祝いに駆けつけていました。
他にも元キヨの後輩の子やプラモ仲間その3その4wなどなど、けっこうな人数が駆けつけ、キヨの人望の厚さを感じました…。
そして終盤には粕谷くんからバースデーケーキのサプライズ!
ホント粕谷くんは気遣いのできる良い子です…しっかり大人なんで「子」ってのも失礼な話ですがw

18052801.jpg
キヨ、爆誕。

改めて誕生日+イベント成功おめでとう!
スポンサーサイト

祭り事 |
| ホーム |