FC2ブログ

マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

お詫びして訂正いたします。

こんばんは、夜の間島淳司です(特に意味のない挨拶)


本日はちょいと修正といいますか謝罪といいますか…皆様にご報告がございます。

先日発表いたしました『名字ランキング』、1位は調査中の『阿隈』さんだと申し上げましたが…ご指摘を受けて確認したところ漢字が間違ってましたw
正しくは『阿隅』さんだそうで…おもくそ見間違えてましたサーセンw
言われてみりゃコレじゃアスミじゃなくてアクマだわ、なんつー名前にしてしまったんだw
ということで本日は訂正版・名字ランキングを発表。


10位:二森
9位:古立
8位:阿隅
7位:坊上
6位:完戸
5位:蕪
4位:小仲井
3位:百澤
2位:立丸
1位:都守


ということで阿隅さんが調査中から20140位になりまして、マジP!内順位では8位になり、繰り上がりで2位だった都守さんが1位に。
てか都守さん抜く名前の人出てこない気がするんですよね…都守さんの順位、62092位なんですけど、2位の立丸さんが37452位でぶっちぎってんですよね…w
ちなみに現時点では95名の方に調査強力頂いておりますが、未だ2名以上カブる名字の方は現れず。
引き続き気長に調査していこうと思っておりますので珍しい名字の方もメジャーな名字の方も、どうぞよろしくお願い申し上げます。


とこの修正だけで終わるのもなんだなーと思ったので、本日は追加項目として『皆さんが見たことのある珍しい名字ランキング』を発表しておこうと思います。
こちらは別段間島ファンでなくてもカウントされるし会ったとか見たとかいうレベルでも良いものなのでより珍しい名字がたくさん見られるかも…?

では発表!


13位:惣宇利
12位:昼神
11位:甘野
10位:船柳
9位:慶佐次
8位:井和丸
7位:茜ヶ久保
6位:宇円田
5位:冨貴塚
4位:山衛守
3位:勢石
2位:棚木原
1位:夫婦岩


こちらも比較的たくさん集まったため、総人数が100人以下のものだけ発表させていただきました。

さあ…いくつ読めますかw
いやーホント世の中には珍しい名字があるもんです…難しそうなのだけいうと、13位は『そうり』、11位は『つずの』、9位は『けさじ』、3位は『せせき』です。
あとはなんとなーく想像した通りの読み方で大丈夫です。
そしてランキングには入れませんでしたが『我慢』さんと『小中冨』さんのふたつの名字は調査中、となっておりました…また漢字間違ってるとかじゃないことを祈りますが本当にそうならこのふたつは名字を調べるサイトにも載ってない究極の珍しい名字、ということになるのかもしれません。

意外だったのは前回もご紹介した『八月朔日(みずほ)』さん…上のランキングからは大きく離れて19960位。
人数的には230人とかいるので十分珍しいんですが、一見すげー珍しそうなのに上には上がいる感というか。
朏(みかづき)さんは更に多くて300人以上いらっしゃるそう。
さらに今回初めて見た『目』さん…これで「さがみ」さんと読むんだそうですが、こちらも720人いらっしゃるそうで順位は10129位。
見たことないのに…そんないるんだ…奥が深いぜ名字の世界。

ちなみにこちらにファンの方の中で一番珍しい都守さんを加えると、順位は5位…冨貴塚さんと山衛守さんの間に入ります。
やはりファンに限ると珍しさは落ちるようですね…ってかファンの方ってことは実在していて実際にコメント送ってくれてるわけだから見たことある聞いたことあるという伝聞形式よりも珍しい体験してる感ありますけどねw


おもしろいのでこちらもなんとなくゆる募しておこうかと思いますw
皆さんの身近で見たことある、聞いたことある珍しいお名前の方もよろしければ教えてください。

もろもろよろしくおねがいしまーす!(とさらに自分の首を絞めるw)
スポンサーサイト

調査 |
| ホーム |