マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

夜は玉祭り。

本日は幕張メッセにて続 刀剣乱舞花丸のイベント『花丸◎まつり』でした。


気候的には台風6号が近づく中天候も安定しない中の開催でしたが……まぁ室内のイベントなんでそこはご勘弁を、ってことでw
昼夜2回楽しい公演になったのではないかと思います。

わちゃわちゃと運動会的なこともしましたが、やっぱ朗読でしょ今回は…アニメ本編でもなかなか絡みが難しい中、今回の出演者のイイトコを上手ーく切り出して繋げて一つにまとめあげた脚本はホント素晴らしいの一言。
…にっかりさんはシリアスな展開に混ざれないんだということをまざまざと見せつけられましたけどね…まぁあのキャラいたらバラエティパートに使いたくなるよね、わかるわかるw

と語りだすとキリがないのでこのくらいで…兎にも角にも楽しいイベントでした。
なんか男どもが集まってわちゃわちゃしてるのって楽しくていいですねw


とここからはせっかくなので撮った写真を何点か。


まずは夜の部でも触れました、衣装さんが作ってくださった僕の心の支えの……

18061701.jpg
金玉w

なにせ見た目がゴールドなので重そうに見えるかもしれませんが実際はめっちゃ軽いです。
肩の負担も軽減ン!!w
てかわざわざ僕の…というか青江のために作ってくださったってことはイッテンモノでしょ?
こういうの嬉しいですよね〜…!!
これだけじゃなく衣装も青江のイメージに合わせた色合いにしていただきまして非常にありがたかったです。
ホントにイベントってのは僕ら演者だけじゃなく色んな人に支えられてるんだなーと感じる一幕。

そしてイベント終わり、楽屋でくつろいでた樽さんとぱちり☆

18061702.jpg
安定の霞みィィィィ!!w

この私が…学習するとでも?
というかこんなおもしろい機能を多用しないとでも?w

そしてイベント終了後は会場内別場所にてプチ打ち上げもありました。

18061704.jpg
カンパーイ☆

近場にいた何人かのキャストで。
この後怒涛の乾杯ラッシュが始まりますw
そして打ち上げ会場でも写真をもう一枚撮りましたよ!!

18061703.jpg
やっぱり霞んでるけどな!!w

この霞んでる中でもわかるとびっきりの笑顔…素晴らしい。
誰かはわかると思うので特に言及はしませんがw
今回のイベントで影の功労者なのではないでしょうか…汗ダクで頑張ってくれました。


演者も年齢幅もありつつ、それぞれが良い仕事をする楽しいイベントだったと思います。
すなわちそれは『刀剣乱舞 花丸』という座組が生み出した空気感だったり関係性だったりするんだろうなーと。
…他のイベントではしっかりする方を任せられることが多いから余計に感じるのかも知れませんが…
”しっかり”ではなく”にっかり”出来るのは、刀剣乱舞ならではのことなのかな、とw

ご来場頂いた方々、本当にありがとうございました☆
スポンサーサイト

祭り事 |
| ホーム |