FC2ブログ

マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

GSPO!

さて、今回の花丸祭りが行われた場所は幕張メッセ。

…幕張くんだりまで行って僕がタダで帰ってくると思いますか…?だって幕張ですよ?特撮の!聖地が!満載!ですよ!?


ということで行って来てやりましたよ聖地巡礼に!!w


今回狙ったのは怪盗戦隊ルパレンジャーVS警察戦隊パトレンジャーの聖地。

OPの撮影強力のところを見てると毎回といっていいほど出てくる名前がいくつかあります。

・PATY CAFE
・幕張国際研修センター
・GINZA ROOTS TOKYO


この3つ。

毎回書かれてるということは毎回出てくる場所、ということなので注視して見てたんですが、それぞれどこのことなのか検討がついてきました。
PATYCAFEはルパンレンジャーたちが本拠にしてるレストラン・ジュレ。
幕張国際研修センターはパとレンジャーたち国際特別警察機構の日本支部の外観。
そしてGIZA ROOTS TOKYOはギャングラーたちがいるやたらオシャレな場所。
今回場所が幕張、ということなので当然狙うのは『幕張国際研修センター』!!

18061801.jpg
ここです。

待ってろパトレンジャー!今こそこの俺が、実力を行使する!!(写真撮るだけw)

イベント当日は朝からイベントにかかりっきりになるのでムリだったんですが、ありがたいことに今回前乗りさせていただいたので仕事終わりに幕張へ。
駅に着くなりマップアプリに『幕張国際研修センター』と入力。
メッセとは反対側の出口を降りてしばらく歩いたところにあることが判明。
ホントにね…こういうときマップアプリって便利よね…ルート表示もしてくれるしね…
駅から歩くこと5分だか10分だかそこら。幕張国際研修センターに到着。
着いたぞ国際特別警察機構日本支部…ここだァ!!

18061802.jpg
国さ……ん、あれ?

なんか……違くね?え?なんで???
地図が示す場所はたしかにここ、幕張国際研修センターのはず…でも外観全然違うんですけど…どゆこと?
ここで考えられるのはふたつ。
一つは場所が違うということ、そしてもう一つは…使ってるのが外観ではなく中、国際警察の部屋という可能性。
部屋だった場合もう完全アウトなわけですよ、仕事終えてから来てるんで時刻ももう21時とかそんな時間。
仮にこの建物自体が中に入れるものだったとしてももう閉館してるでしょうからね…これはアカン。

とちょっぴり絶望感に苛まれつつも一応なんかあるといけないと思い、建物の周りをぐるっと一周することに。
建物の正面からぐるりと反時計回りに回ることしばし…道沿いのところに出現したもう一つの入口。

18061803.jpg
…あったw

おぃぃぃぃぃぃぃこっちかよ!!w
駅から近いほうじゃない、なんとなーく裏門みたいな方が正解の場所だったとは…ぐるっと回ろうと思って正解でしたよw


ということで無事彼岸成就、国際特別警察機構に聖地巡礼することが出来ましたとさ☆
ほくほく顔でホテルに向かい、美味いビールを飲んだことはいうまでもありませんw
スポンサーサイト

聖地巡礼 |
| ホーム |