FC2ブログ

マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

いつか見た場所

どんどん盛り上がっていく『仮面ライダービルド』。


第40話が放送され物語もいよいよ佳境、戦兎は、葛城巧はエボルトの野望を止めることが出来るのか…!?というのがお話の着地点になりそうだなーというのが最近わかってきましたね。
途中まで東都・北都・西都で天下一武道会みたいなことやってた頃が懐かしいですね…あの頃はまだ良かった…まだエボルトのエの字も出てなかったですもんねーw
どんどんおもしろくなって話の展開も早いのでちょこちょこと見返したりするんですが、ある時僕は気づいたんですよね…あれはたしか36話とか37話のこと。

戦兎がエボルトに乗っ取られてエボルラビットフォームになった回あたりなんですが、その戦ってたとこがどーも見覚えがある気がして…

18061901.jpg
ここなんですけどね。

なーんか前に聖地巡礼に行ったときにこんな場所みたような気がして…そう幕張で。
とここで撮影協力をチェックだ!と、特に引っかかった37話の撮影協力欄を調べてみると


いばらきフィルムコミッション 茨城県立こころの医療センター 阿見町 あみフィルムコミッション
群馬県総合スポーツセンター 高崎フィルムコミッション 阿久津水処理センター 荒川右岸下水道事務所


幕張なんて一個も出てこねぇw
それでも諦めきれずにその1週前・36話の撮影協力欄もチェックしてみると


エム・ベイポイント幕張 金羊社 ぐんま天文台 我孫子市水の館
手賀沼フィルムコミッション 凹まない企画事務所


…凹まない企画事務所がめっちゃ気になるけどこれじゃないw
『エム・ベイポイント幕張』。ようやく幕張が登場ですよ。
でも…エム・ベイポイントなんて名前こんな公園みたいなとこに付けないですよね…?若干違うのかしら……???
それともどっかのフィルムコミッションの中に紛れて書かれちゃっててわかんないとか…でも幕張って千葉だもんね?

といろいろ悩んでもしょうがない、どうせ幕張には行くんだからその時足で情報を稼ごう!と思い立ち、前乗りで国際特別警察機構に巡礼った後、心当たりの場所に足を向けてみることに。
小雨降る中歩を進め、思い当たる場所に。
…が若干違う…似てんだけどなんか違うんだよね…とマップアプリでこの似た感じのエリアがもう少し先まで広がってるのを確認、せっかくだからそっちにも行ってみよう、とさらに歩を進めます。
すると……

18061901.jpg
18061902.jpg
合ってた。

夜で暗くてわかりづらいですが石の感じビルの感じ木の感じ、絶対ここでしょ!
きたこれ!!
と他にも撮影しておいた別角度のシーンも確認しつつ撮影。

18061903.jpg
18061904.jpg

18061905.jpg
18061906.jpg

18061907.jpg
18061908.jpg
完 全 一 致 。

実はここ、幕張メッセから駅に向かう途中にある、地図上では『メッセモール』とされている場所。
メッセからこのエリアを抜けて駅の反対側に行ったところなんです。
そして…撮影協力に書いてあった『エム・ベイポイント幕張』の真正面あたりに位置する場所なんですねーw
てことはここはメッセモールではなくてエム・ベイポイント幕張の管轄ってこと…?聖地むずいw


ともあれ無事に聖地巡礼達成できたので細かいことは気にしませんw
慣れてくると記憶の方が情報に勝つこともあるんですね…やーよかった。
スポンサーサイト

聖地巡礼 |
| ホーム |