FC2ブログ

マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

4度目の正直

まだまだもちろんやってます『グリムノーツ』。


ストーリーも進む中、今週から新たな創造主が登場。
いやーまさかレオナルド・ダ・ヴィンチとは…予想の斜め上。
ダヴィンチ以外にもモナ・リザとノストラダムスも追加され、もういよいよおとぎ話の世界から飛び出しだした感のあるグリムノーツですが…
まぁ…新しく出たらほしいじゃないですか…創造主w
これまでも創造主はグリム兄弟だったりシェヘラザード、モリガンなどなど多数登場してますがまーどれも強いんですよねー。
持ってるとなんつーの?優越感もあるしw
ただアツくなりすぎて「課金だ!!」ってなるのもアレなので、自分にブレーキをかけるために「今回は詩晶石1000個までとする」というルールを設けました。
やってない人のために説明すると、グリムノーツは石250個で10連ガチャ1回引けるのです。
つまり10連4回以内に出ることを目指す、ということですね。

ということでさっそくレッツ10連♪

祈りを込めて画面に出てきた石をスワイプして…出ろ!!


18062701.jpg
…え?w

18062702.jpg
ちょ…!?

18062703.jpg
ふたつも出たー!!!!?

おいおいなんだよ幸先良すぎかよ…てかいきなり出るかよモナ・リザw
新創造主ではないものの、今回登場の新ヒーローとRepageになる前の巫女一行のメンツ・サードを引けるとは…
なんとなくここで終わっても良い空気感ですが、なんとなく自分で「1000個までとする」というルールを作った以上ここで止めるのもどうかな…?と思い、ガチャ続行。
…ここがピークな気もしますけどねw

ということでレッツ・ガチャ!!

18062704.jpg
案の定w

ヒーローが紙っ切れに変わる、という見せ場のない展開を2回ほど挟みましたw
やっぱりだよ!
そしてラスト、4回目…このまま山がないのは嫌だ!せめてなんか出ろ!!w

18062705.jpg
出たー!

…まぁ結局創造主は出なかったわけですがw
それでも1000個で持ってないの3キャラも引けたのはかなりラッキーな方ではないでしょうか。
出ない時マジ出ないからね…てかカーリーとサードは素直に嬉しい。


ということでいいキャラも出たのでこいつらまた育ててがすがすストーリー進めたいと思いまーす!!
スポンサーサイト

ゲーム |
| ホーム |