マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

レッツ・コンビニクッキング!

飲みたくてでも誰も捕まらなかった時は迷わず自炊、間島淳司です。


すっごいめんどくさい時はスーパーじゃなくてコンビニでテキトーに済ませちゃったりすることもあるんですが、コンビニ飯買うだけよりは少しだけやる気あるけどスーパー行っていろいろやるほどじゃない、みたいなときもあるんですよね。
そういうときは、コンビニにあるちょっとしたものを調理する、という戦法に出るわけです。
まぁコンビニの方がスーパーよりもうちから近いからそうなるんですがw

コンビニってお店によってですが野菜を扱ってるところもあったり、玉子だったりもやしだったり、さらには冷凍食品でちょこちょこ使えそうなもの置いてたりするじゃないですか?
そういうものを使って出来るレシピないかなー?と思いつつネットでレシピを調べた結果…出てきました出てきました!
コンビニで揃う食材で作れるレシピが!!

18070101.jpg
玉子とブロッコリーとウインナーの炒めもの。

どこのコンビニでも揃いそうな食材ばかりで作られたレシピ。
ブロッコリーは冷凍食品コーナーにありました。
てかブロッコリー炒めるって発想なかったんでちょっと新鮮。
レシピも超簡単。
玉子炒めてから一旦取り出し、ウインナーとブロッコリーを炒めて鶏ガラスープの元、醤油、塩コショウで味付けして玉子戻していい感じに混ざったらハイ完成。
味付けはお好みで買えてもいいかもですねー、コンソメ入れても美味しそうだし、オイスターソースでもよさそう。

コレにコンビニで売ってるテキトーなサラダとか合わせて食べたりしたら超ヘルシーですよ!





結局ビール飲みながらだからさほどヘルシーではないんですけどね!w
スポンサーサイト

ごはん |
| ホーム |