マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

急ぎ足なら300kcal。

7月。
梅雨も明け、本格的な夏!といった天気になってきましたね。

18070201.jpg
なにこの天気w

梅雨明けすぐの天気じゃねぇよ…てか超いい写真w

これから雨も減りいよいよ外に出かけられる日が増えるぞ!ということで。
今年も6月から始めております、徒歩移動。

実はね…3年ほど前に一度ガッツリ痩せてからなんとなく過去の栄光的なものにしがみつきだましだましやってきましたが…認めます。

今、人生でMAX太ってるw

多少腹が出てきたとかそのくらいなら「もう40だし」「こんなオッサンにカッコ良さ求める方がどうかしてる」とまぁまだ諦めもつくんですが…キツいんですよ…去年来てたシャツとかがw
もともと細身の服が好きだから比較的早くこうなりがちなんですが、こうなると諦める諦めない以前に服が着られない問題が発生し、サイズを上げて洋服を買い直さなければならず、我が家の家計を圧迫してくるわけです。
それはダメだね。MOTTAINAI。

ということで梅雨の時期ではあったんですが雨が降っていない日の移動は可能な限り徒歩移動に。
去年も多少歩いてたんですが、実は代謝を上げるために毎日マジメにお風呂にしっかり浸かる生活を送っていたところ逆に上がりすぎて歩くとパンツまでぐっしょり、すぐさま裸にならないと気持ち悪くてしょうがない、という状況で帰りしか歩けなかったので、今年は少し早めの5月あたりから入浴は風呂ではなくシャワーに切り替え。
おかげさまで多少代謝も収まりすぐさま全裸にならなくても大丈夫な程度には戻りまして、行きも徒歩移動が出来るように。
とはいえ休みのなにもない日まで歩く「ためだけに」出かけるのは性格的にイヤなので、仕事や私用の移動を徒歩に切り替える生活を送っております。
その成果はアプリを見てもほれこのとーり。

18070202.jpg
100が1万歩計算の図。

週に2回くらいは1万歩を達成しつつ、他の日もだいたい5000歩行ってる日が多い印象。
異様に少ない日はだいたい休みの日だというのがバレますねw

とまぁこのように歩いて消費もしつつ、食事の方も炭水化物を抑える糖質制限しつつ摂取も押さえ、がんばって痩せようと努力しております。
…頑張ってるんだからビール飲んじゃうのだけは許してw


8月くらいまでに3年前…までとは言わない、せめてTシャツ着た時腹出てるように見えない程度にはなるぞ!!
スポンサーサイト

健康 |
| ホーム |