マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

2つの力で!!

やー、今週もおもしろかったですねー、仮面ライダービルド。


物語もいよいよクライマックス、死んだと思っていたお父さんが実は生きていて敵であるエボルトと一緒にいるとか、「新世界を作る」とか言い出しちゃうとか、もうお話てんこ盛り。
予告では父との関係に決着が着く!?みたいなことも言ってましたが次回のサブタイが壮絶なネタバレでしたね……『エボルトの最期』てw
最後じゃなくて最期てwもうwつまりそういうことじゃんwww
今までビルドには様々な予想を外されて来ましたがこう書いちゃった以上そうってことですもんね…まぁ他のとこに意外性を持たせてきて飽きないんでしょうが、次回予告でネタバレかますなんてドラゴンボールの『次回!ヤムチャ死す!』以来ですよw

とバリバリ楽しみまくりなビルド。

ビルドといえば悲しい事件が起こったのを覚えてらっしゃるでしょうか、主に僕の身に。
忘れてらっしゃる方もいるかもしれないのでここでおさらいの画像を確認しましょう。


8061301.jpg18061302.jpg
大惨事!!

そう…帰ってきたら突っ張り棒が外れてベルトが落下、他のは大丈夫だったけどハンドル部分から落ちたであろうビルドドライバーが悲惨なことに…orz
地獄のような気分を引きずりながら片付けをしたのが…1ヶ月前くらいですか。
てか他の部分ならともかくハンドル壊れるて…ビルドドライバーの要のギミックのとこですよハンドル。
回そうとしたらハンドル取れちゃうとかもうおもちゃとしてどうなのよっつー話。
ハンドル遊び出来ないんだとしたら…あんな集めまくったフルボトルがただの飾りですよ!
…それはそれでカラフルで綺麗か…w

とかそういう話ではなく!!
このままではいかーん!という話!!

18070901.jpg
ということで。

仕方がないから買ってきましたよ…同じベルト2本買うとかなんなのよ、CSMでもないとゆーのに。
てか初めて買ったときには付いてなかった謎のシール貼ってあって『日本おもちゃ大賞2018 前年度ヒットセールス賞』とか書いてあるんですけど。
いつの間にそんなの受賞したのすごいじゃんビルド。
てか調べてみるとライダー変身ベルトシリーズは毎年なんかしら賞を獲ってるみたいですね…ヒットセールス賞ってことは相当売り上げてるんですかね…貢献してるわーw

と新品を新たに購入したのでこれで今まで通りベルト遊びに興じる事もできる…んですが。
壊れたとはいえもともと持ってたビルドドライバーも、ハンドル回せないだけで見た目は特に破損もない。
ということは撮影とかには使えるわけです。

18070902.jpg
とりあえず並べてみました。

左が壊れたもともと持ってたヤツ。右が新しく買ったヤツ(ジーニアスボトルは別売り)。
TV放送では奇しくももうひとりのビルドが現れ、ビルド(ラビットタンクフォーム)VSビルド(ジーニアスフォーム)という構図ができあがってますが…まんまその状況を2つのベルトがあることで再現!
父と子の、世界をかけた戦いが…我が家でベルトで。

なんだろう…超感慨深い(ポジティブ)


ウチの保管の性質上また突っ張り棒落ちてハンドル折れたらシャレにならんので、飾っておくのは壊れた方にしておこうと思います。
遊ぶ時は!いちいち箱から出して新品で遊ぶぞ!!w
スポンサーサイト

おもちゃ |
| ホーム |