FC2ブログ

マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

”中が見える”がいい

夏。

暑くなってくると涼しくなりたいもの。
人は様々な方法で涼を取りますよね。

海に行ったりプールだったり。
避暑地と呼ばれる高地の方に出かける人もいるでしょう。
都会だったら…やっぱビアガーデンとかになっちゃいますよねーw

でもその前に、そのすべての場所も結局は暑いわけです、屋外だし。
そんな場所に行く前に考えるのは…服装ですよね。
そりゃそうです、涼しくなりたくてプールとか行くのにダウンジャケットで行くバカはいませんw

僕なんかはファッションに対して大したこだわりがないので7部丈パンツにTシャツでよくね?とか思っちゃうタイプなんですが、世の女性たちは夏でもオシャレな着こなしで歩いてたりしてすごいなーと思うのです。
そんな中で…また見つけてしまいました。好きなファッションってやつを!!


暑いから当然皆さん薄着なんですが、上にゆったりめのシャツとか着たりするでしょ?
ゆったりめだからそのまま一枚で着ちゃったら胸元見えちゃうわけです。

…「だがそれがいい」ではなくw

当たり前ですが胸元が見えないように皆さんインナーを着るでしょ?

それ!!w

アレよくないですか?白のシャツで胸元大きめに空いてる隙間から黒のインナーチラッと見えてる、というか見せてる、的な?ヤツ!
わかりません?あの…なんつーの?小奇麗でシュッとした美人系オシャレ人が「今日はシンプルにキメました」みたいな感じで着てる感じの…ほら!だから!ああ!言葉で説明すんの難しい!!

18072101.jpg
ので絵にしてみましたw

この普通にシャツだけ着てると胸元見えすぎなんだけどインナーあるから大丈夫♪的な着こなしが妙に好きなんですよね…インナーはシンプルなほどいいんですよ、レースとかそういう加工はいらないの。キャミソールとかブラトップとかみたいなシンプルイズベスト。
てか上のシャツもシンプルなものが多いですよねこういう着こなしのときって。
なんであんなシンプルなのにオシャレに見えるのか…謎だ……でも好きw

なんでそんな好きなのかなーと自分でも不思議に思って考えてみたんですが、やっぱこれも「チラリズム」なのかなーと。
前にスカートの話題でそんな話した気がするんですが、例えば電車なんかで座席に座ってる対面の女性がスリットが入ってる足首くらいまで隠れるタイプのスカートみたいなの履いてるとして。
足を組み替えた時に見えたふくらはぎとかが妙に色っぽく見えたりすることがあるわけです。
でも一方で入口付近に立ってるホットパンツのお姉ちゃんはふくらはぎ全開で見えてるしなんなら太もももだいぶ見えてるわけです。
でも目が行っちゃうのはふくらはぎしか見えてないお姉さんなわけです。
それと同じで、シャツだったら胸元隠したいならボタン留めたりして胸元が見えないようにするわけでしょ?
そこを見せてるんですよ、インナーが見える分には良い、という名目で。
別に服着てるし見えたっていいのもわかるんですよ、ただ僕の脳内のどこかで「胸元が見えてる」という情報だけがピックアップされてチラリズムという感覚だけが胸元の”肌は”見えてないのに残るのです、きっと。
その結果「なんか好き!!」ってなるんだろうなーという予想。

考えてみりゃ夏の海でビキニ着てるんだけど日差し対策で上からパーカー羽織ってる娘が中途半端なところまでパーカーのジッパー上げてて水着は見えてる、みたいなのも普通に水着見えてるよりドキドキするし、肌が見えてるとかじゃなくて「隙間から見えてる」ってことが大事なんだなーと。
もちろん見せてくれるなら地肌でもモロ見えでも見たいですがw
あとそもそも女性のボディラインが好きなんでしょうね、体にフィットしたタイトな服好きだし。
それがゆったりした服で隠された隙間からチラッと見えてるこの感じね…最高かよ。


見えてないから見ていいんだと思いつつ、ガン見しない程度に街のお姉さんたちを楽しみたいと思いますw
スポンサーサイト

男女に関するアレコレ |
| ホーム |