FC2ブログ

マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

岩手から来たんだってよ?

それはある日の昼下がりのこと。


「いま東京来てるんですけどお時間あったら今晩飲みませんか?」


だいぶ前にうちの事務所をやめた後輩から、飲みませんかとのお誘い。
在籍中はちょこちょこ飲みに誘ったり誘われたりしてたんですが、実家の家業を継ぐ関係で声優の仕事から離れることになった後輩でした。
それがこうして未だに誘ってくれるなんて嬉しいことじゃあないですか。
その日の夜はちょうど空いていたので「いいよー」と軽いノリで返事。
何時から?と尋ねると「18時ではどうですか!」と。
18時……今3時だから……3時間後やないかw
すげー急w急ぎブログだったりなんだったりと出かけられる準備をし、3時間後待ち合わせ場所へ。

まもなく18時、という段階で元後輩から「あと何人来ます」的な連絡が。
見ると一人はよく飲む後輩・岩澤。それにもうひとり…これまたウチをやめていった後輩の名が。
僕もTwitterなんかでは絡む元後輩なんですが、彼女もまた自分のやりたい別のことを見出し弊社を去った子。
「後合流で来るそうです」とのことですが…うちを辞めていった後輩が未だにこうして僕を誘って飲んでくれるっての、なんか良くないっスか?

…今事務所にいる後輩はほっとんど誘ってくれないというのにw

はじめは二人で彼の実家の家業の話を聞いたり、今回の遠征の目的(後で来るもうひとりの後輩と友達とディズニーランドに行くそうですw)の話だったりを聞いたりしつつ。
小一時間ほどで岩澤到着、3人でまた話をして。
2時間で店を追い出されたタイミングでもうひとりの後輩が合流、4人で話してまた2時間して店を追い出されて、また別の店に行きさらに人が増えて。
最終的に6人で飲んでたんですが結局現弊社の後輩で来たのは岩澤だけw
縁ってのは自分でつなぐもので、遠い近いとかそういう問題じゃないんだなーと久々に実感しました。
もちろん久々だったので写真も撮りましたよ

18072201.jpg
秘技・オートプライバシーガードw

一応ね、一般人なんでねw


楽しき一夜でしたとさ☆
スポンサーサイト

後輩と遊ぶ会 |
| ホーム |