FC2ブログ

マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

レモンはそういうふうに使うもんじゃない。

楽しく見続けている『仮面ライダー剣』。


毎日ディスク1枚みたいなペースで見てたら気づけば大詰め、44話あたりまで見ていることに気が付き…残りアンデッドも3体、バトルファイトの勝者は一体誰に!?
ライダーたちはそのバトルにどう関わっていくのか!?みたいな感じで大盛り上がりなとこまで来てしまいました…てことは終わりが近いってことなんだよねー。

さあそんな中、ストーリーともつながってるんですが突然すげーお話が飛び出したので皆さんにご報告しようと思いますw
ライダーってたまにあるんですよね…「突然どうしたの!?」みたいな話。
響鬼でもプロポーズしたいっつって高級レストラン行って懐からデカい魚出す会があったし、カブトでも突然の料理バトルあったしw
ブレイドでも実はそういうぶっ飛んだ回は30話近辺に一度あったんですけどね。
仮面ライダーカリス・相川始と顔が瓜二つ(同じ役者さんが演じてます)の人間と立場を入れ替えてしまおう!という回が…

18073601.jpg
アルティメットフォーム!!

伝説の回です、ある意味w

そんな伝説回とはまた違う、話も差し迫った43話。
話としてはブレイドもカリスもパワーアップし、ツンケンしてた二人も和解。
ただカリスはアンデッドでもあるので油断は禁物、ギャレンは強く警戒しているのをブレイドが「大丈夫だ」と説得してる、って感じの中のお話。

カリスが人間の姿・相川始として生活をしている喫茶店に、ブレイドこと剣崎一真がやってきます。
店の手伝いをしていたカリスはちょうどいいと「お前も手伝え」とお客様のところにお水を出してきてくれと頼みます。
すると…グラスがっしゃーん!みんな( ゚д゚)。
そのままどっか行っちゃうブレイド。なんなん!!

が現状ブレイドは敵であるアンデッドに飲み込まれそうになっている状態でもあるため「まさか…その症状が!?」と謎の解釈をし、「俺が止めねば!」と後を追います。
一方他の場所でも突然町の人を襲っているブレイドの姿を目撃するギャレンとレンゲル。
「剣崎さん!まさかアンデッドに!」「止めなければ!」と二人も剣崎がいるであろう拠点の家に集合。
様子を見に行くと呑気にカレー食ってる剣崎w

外に出て一旦会議をするライダー3人。
見た感じ大丈夫だけど不安は残る、というギャレンたちに対し、カリスはアンデッドでもあるので同じアンデッドの気配を察知することが出来るので「その気配は感じない」と、剣崎は今は大丈夫だという結論に。
ただ危ないので見張ろう、と再び中に戻るといなくなっている剣崎!
まさか!?と思うと家にいた別の仲間に「カレー食べたらアンデッド探しに行ったよ?」と言われ一同に衝撃が走るのです。

再び剣崎を追ってバイクで移動を開始する3人。
それぞれ分かれて探していると、カリスの前に再び剣崎が。
話しかけるもそのまま襲いかかってくるブレイド!「やはりダメなのか…!」と応戦するカリス!がすぐ逃げるブレイド!!w
別のところでもレンゲルの前にギャレンが現れ、突如遅いかかります!
「まさか橘さん(ギャレンです)まで!?」と応戦するギャレン、そしてやっぱりすぐ逃げるギャレンw

ここまで来て皆さん、どう思いますか?
僕はこう思いました。



「絶対ニセモノが暗躍してるやん」とw



普段と違うおかしな行動を取る主人公、かと思えばまともに戻っている…僕がギャレンとかカリスとか仲間だとしたら「新たな敵の攻撃か!?」と考え、対策を練るのが普通だと考えます。
だが彼らは違う!バカ正直に剣崎を疑う!!今までよくそれで戦ってこれたなお前ら!!w

ちなみにこの後4人が集合し「やっぱりお前…ならば!」つって、平常心なはずのカリスがブレイドに、レンゲルがギャレンに襲いかかり「どうしたんだ!?話を聞いてくれ!」「黙れ問答無用!!」という展開になります。
ホント…見たものしか信じない人たちw仲間なんだからまず話を聞け、いきなり襲いかかるんじゃないw

物語としてはひとしきり戦ったあとに「やっぱおかしくなくね?」「敵の仕業だー!!」となり、実際姿を変える能力を持つ敵の仕業で同士討ちを狙う話でした、という展開になっていくんですが、この話すごいですよね…
途中「俺が見張る」とブレイドにずーっと着いてくるカリスのことをブレイドがすげー嫌がって「まだ着いてきてる…?じゃあ!」つって振り切ろうとするんですが、その手段がさっき買った買い物袋からレモンを取り出しいきなり汁をぶっかける、というものw
します?疑われてる人間が見張ってる人間に?余計疑われますよこんなんw
しかも40話ちかくかけてようやく和解したライダーでもありアンデッドでもあるカリスに。お前殺されっぞw

ちなみに最後、敵を倒して大団円、みたいな流れの中、カリスが「そういえばお前」つってこの件思い出して、ブレイドもいきなりレモン汁ぶっかけられますw


とまぁこんなムチャクチャな展開が超大詰めの43・44話で入ってくるという超展開を迎える作品・それが『仮面ライダー剣』。
しっかりした世界観だけじゃない…超展開もあるんだということも覚えて頂いた上で、興味を持たれたら是非見てみてください…w

こっから先はきっと!こんな息抜きないから!!w
スポンサーサイト

特撮 |
| ホーム |