fc2ブログ

マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

失せもの注意

プラネタリウムに行った日。


…実は呑んだ店にデジカメを忘れましたw

気付いたのは2日後。

「今日もキヨと呑むし、持ってった方が良い気がする……」という予測のもとに家を出る準備中にデジカメを持とうと探すと…ない。

なん……だと…?

超焦る僕。
落ち着け、落ち着け……あの日、デジカメ使って最後に置いたのが……飲み屋のテーブル。
ここまでは間違いない。
だって置いた記憶があるから。
そこから「持った」記憶がないということは…おそらくあの店だ。

と気付くまで数分。
でもデジカメがないことに気付くのに2日は我ながら長いw

すぐにお店に電話をして忘れ物がないかを確認してみると、きちんとした確認問答の末に僕のデジカメがそこにある、ということが発覚。
よかった…見つかった……
もしこのデジカメを無くして誰かに見られでもしたら……いろいろあぶない。

主に川原さんとキヨがw

冒頭の通りキヨと遊ぶ予定があったのでその直前に回収、そのまま撮影に使えばいいや、と緩く考えて外出。
そして飲み中に撮影。
楽しい一日のおもしろ写真をこの日も収め、ほくほく顔で帰宅。




そして二日後……




出掛ける直前にデジカメがないことに気付き焦る僕w
なにこのデジャヴw
いらぬ!こんなデジャヴはいらぬ!!w
結局出掛けるまでの間にデジカメを発見する事は出来ず、不安を抱えたまま外出。
行きの移動中もデジカメの安否……というか所在が超気になり、冷静に2日前のことを思い出す僕。

二日前は……無くして回収した直後だから「二度と無くしてはならぬ」と心に誓ってポケットにずっと突っ込んでたはず……
てか…いつポケットから出した?

ハイ残念、ここは記憶にございませんw
というわけで思い出す事は叶わず。
念のためにその日呑んでいたお店に電話連絡、確認の結果今度は「デジカメの忘れ物はございません」と。



……ぅわー、マジでかー……
忘れたその日に忘れるとかないわー、と思い、傷心の中その日の用事を済ませ帰宅。
念のために家捜しすると……出て来るデジカメw

なんでぃ貴様!
わかりにくいところに隠れやがって!!
でもよかった…本当に良かった、見つかって……
もしこのデジカメを無くして誰かに見られでもしたら、主に川原さんとキヨがあぶないと二日前に思ったところだというのに、その日になくすとかあったらネタにしかならんな、と思ってたのですが。

結果はネタにもならない「家にありました」というパターンw
あぶねぇ…マジあぶねぇ……





という出来事がありましたよ、という話を後輩に話したら

「間島さんでもそんなことあるんですね」

と意外そうな顔で言われました。
えぇ…あるんですよ、お酒飲むと。

という、『みなさんもお酒を呑む時はお気をつけ下さい』という、馬鹿な大人からの教えでしたw



川原…山口…命拾いしたな!!w
スポンサーサイト




日常 |
| ホーム |