FC2ブログ

マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

呼んでくれてありがちゅー♪

ある日のこと。


「急ですが明後日飲みませんかー?」といいうお誘いをとある後輩ちゃん(Not弊社)からいただきまして。
急な飲み会なんてこちとら日常茶飯事じゃ!というか明後日なんて急じゃねぇ!逆にスケジュールわからんわ!!という謎テンションで「今のところ空いてます」という中途半端な返事w

ホントにね…「急遽明日」みたいな仕事の入り方したりするんでスケジュール読めないんですよね…w
なのでこういう数日前のお誘いでも「ダメになったらその時点で連絡します」というお話の受け方をすることが多いんですが、この時はなんの問題もなく飲みに行けることになりまして。
行けることがわかった段階で「ちなみにどこで飲むの?」と場所を聞くと超意外な返事が。



「横浜です」



遠いw

なんでだ!?23区どころか東京ですらねぇ!行けなくないけど!遠い!!w
が一度行くと言ったものは仕方がないので行ったんですがw
ただ…ただ横浜ですよ?横浜くんだりまでわざわざ飲みに行くだけに行くとか…なにか特典がないと厳しくないですか?
ということで僕は考えました。

そうだ、聖地に行こうw

ということで横浜にある生地をいろいろ検索。
過去にも2〜3度横浜には聖地巡礼に行っているためほとんどの場所は回ってしまっていたんですが、一つまだ行ってない&いつかは絶対行こうと思っていた場所を発見!
約束は横浜駅近郊のお店だったんですが場所はそこから電車で少し離れた場所…待ち合わせよりも30分ほど早く目的地にたどり着けるタイミングで出発。
電車に揺られること約1時間、そして最寄り駅から歩くこと10分弱。
たどり着いた聖地は…ここだ!!

18072801.jpg
18072802.jpg

18072803.jpg
18072804.jpg
BISTRO Jurer!!

『怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』に出てくる、ルパンレンジャーたちが拠点にしているレストラン。
毎度毎度ロケ地をまとめている時に「…絶対コレがジュレだよな…」と思いながらまとめていた場所。それがここ。
パトレンジャーの拠点である国際警察機構にはすでに聖地巡礼行ってたんで、だったらルパンの方の聖地も行かなきゃだよね〜、と思ってたんですよね〜。

この場所、実際にレストランとして営業しているのでお店のご迷惑にならないか心配だったんですが、お店が閉まる時間が思っていたよりも早く、たどり着いたときにはすでに営業時間外。
外観だけの撮影なのでどなたにもご迷惑をかけることなく巡礼を終えることが出来ました。
人通りも少なくてよかった…店の前でおじさんがしゃがみこんで営業終了したお店の写真をiPadとにらめっこしながら撮影してるのなんてどう考えても不審者だもんねぇ…w


と、最寄り駅から歩いて10分弱、お店前で巡礼したのが3〜5分、すぐさま戻ってまた10分弱。
トータル20分程度の巡礼旅でしたが僕の中では大満足。
再び電車に揺られ飲みの約束の場所に行き、楽しくお酒を飲んで帰ってきましたとさ。

ま、飲み終わって帰路に着いて家に着いた頃には酔いも覚めてたけどな!
遠いよ横浜w
スポンサーサイト

聖地巡礼 |
| ホーム |