FC2ブログ

マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

明日の地球を投げ出せないから

いよいよあと3話、超クライマックスモードの『仮面ライダービルド』。


いよいよラストバトル!みたいな展開になりましたよねー、「パンドラタワーを上がって来い、頂上で待っているぞ」って。
ドラゴンボールのマッスルタワーかよ、とちょっと思いましたが、そう考えてみるとビルドってどこか努力友情勝利感というか、ジャンプ的少年誌イズムみたいなものがストーリーに散りばめられているような気も。
男の子の方が好きな物語なのかもしんないですねー、そりゃ好きなわけだ。

そして今週末には劇場版も公開されるわけですが…劇場場のタイトル『Be The One』てヤバくないですか?
OPの曲名と同じってパターン今までなかった気が…勝手なイメージですが曲のタイトルになったワードを最後まで大事にする姿勢は最初っからやりたいことが一貫してたようにも思えるので非常に好感が持てます。知らんけどw
もうビルドは好きなライダーかなり上位に入るのは間違いがないので迷いなく応援していく姿勢をカタチにしてみました。


18073101.jpg
公式にお金を落とす。

仮面ライダービルド Blue-rayBOX2。
まだ終わってもないしBOXも全部出たわけでもないけどもう購入確定。
ちなみに良い忘れてましたがBOXの1はとっくに買ってますw

そう、良いと思ったものにはお金を払う…それがファンのあるべき姿。
好きなコンテンツには長く続いてほしいですからね…そのためには「応援してるぞ!」と声を上げたり、きちんと楽しませてもらった対価を払うことも重要。
フルボトル60本集めたりもそうですが、ビルドはためらいなくスッとお金が出せちゃうんですよね…そんだけ僕の中で大切な作品になったってことなんだろうなー。
まぁお金だけが愛ではないんですけど、お金がないとモノって作れないですからね。

ちなみにBOXにはこのBOXにしか収録されない特別なストーリー『ROGUE』も収録。
タイトルで分かる通りローグ…ナイトローグや仮面ライダーローグこと氷室玄徳の物語が描かれます。
1巻ではエピソード・ゼロ的な物語が、2巻はまだ見てませんがどうやら東都を追放された後の描かれていない部分が描かれている模様。楽しみ!


おもちゃも映像もなにもかも。
間島淳司は仮面ライダービルドを応援しています。
週末の映画も楽しみだぞーい!!
スポンサーサイト

特撮 |
| ホーム |