FC2ブログ

マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

4人で2000円。

そーいやちょっと前にうちで遊んだんですよ、後輩と。


だーいぶ前に新年会だか新人歓迎会だかで一緒になった後輩に、僕が出てる舞台のDVDがあるよという話をしたんですが、そしたら「観たいです!!」と言ってくれまして。
その日は手元にDVDがあるわけではなかったので貸せず、また今度会ったときにでも…とも思ったんですがせっかくなら大画面で観ていただこうかと思いまして、ウチで上映会でもしましょうか、という話に。

時は経ちそれが実現する運びになりました。

夕方過ぎ、暗くなり出す頃の18時に最寄り駅に集合、各自飲み物を買っていただき、メシは僕が担当。
待ち合わせまでの間にもう仕込みは終えて駅まで迎えに。
後輩をピックアップしそのまま自宅に入り、メシとDVDどっちから見るか確認すると、先にDVDを観たいということなのでまず鑑賞会。

18092201.jpg
『ヨンコマ。』を観る後輩たち

画面の手前にうっすら3人いるのがおわかりいただけるだろうか…これが霊…ではなく後輩w

メシと同時に鑑賞、というパターンも考えたんですが、ヨンコマ。ってコメディなんですがけっこうぐさぐさ胸に来るモノがある作品でもありまして、メシ食いながら観るような作品じゃないんでこの選択は正解。
観終わり様々な感想を言い合う時にメシがあったほうがいいなーと思ってたんでちょうどよかったわけでして、上映終了後さっそくメシの支度。
事前になんとなーく今までブログに載せてきたようなメシの写真やらから何食べたいか聞いたところ「餃子!」と一品だけ指定されたのでとりあえず餃子は決定。
残りをどうするか考えたんですが…鑑賞のタイミングだったりで温かいものだと冷めちゃったりしそうな気がしたので冷めてても美味しくいただけそうなものを何品かチョイス。

18092202.jpg
こんなんなりました。

餃子にナスの煮浸し、よだれ鶏。
餃子はとりあえず14個焼いて足りなくなったらもう14個焼けるような感じで準備してたんですが、パッと見なんか足りなさそうな気がしたので予備で買っておいたトマトと玉子で中華炒めを追加。
美味しい美味しい言いながら食べてました…母の気持ちw
てかこんだけ用意して4人で満腹になっても材料費2000円だっつーんだから自炊ってやっぱ安上がりですよね…結局餃子追加で焼いてないんで2000円も行ってない計算になるし。
まぁ作るのは手間だけどw

ホントはこの後良きタイミングで朗読の『キミが、No.1』も見せようかと思ってたんですが、この日は結局ヨンコマ。しか観られず。
そのうちまた開催しよっかなーなんて思ってます。
だが次は…各自一品だ!なんで一番先輩が全部メシ用意してんだw


ちなみに余談ですが。

気を遣った後輩が飲み物以外にお土産を携えてやってきたんですが、打ち合わせることもなく二人が買ってきた結果、ふたりともプリンを購入した事実がウチに着いた段階で発覚。
糖質制限とかなんとなーく気にしてる僕にとっては…お土産というか拷問w
「食って帰れよ!」と言ってたんですが誰もデザートの存在を思い出すことなく会は終了し、結局9日間連続毎日プリンを食すという日々をこの後送ることになるのでした…
せっかく買ってきてくれたのに捨てるのももったいないしね…しばらくプリンはもう良い…次差し入れるんなら酒にしてくださいw
スポンサーサイト




後輩と遊ぶ会 |
| ホーム |