fc2ブログ

マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

焦げない魔法

最近ね…調子が悪いんですよ……



フライパンの。



ちょっと前からそうだったんですが、なんでか鍋の上の方?柄から遠い方の部分がやたら焦げ付くようになってきて、すげーこびりつくというか。
まぁ野菜炒めてる程度なら別にそこら辺にあまりくっつかないように頻繁にかき混ぜてりゃいいだけなんですが、考えてみたらコレで餃子なんて焼こうもんなら地獄の光景が待っているのが目に見えてましてね…こりゃいかんと。
ちなみにフライパンの状態はこう。

18112001.jpg
こう。

わかります?写真でいう上の方の部分が若干黒ずんでるというか。
フライパンの色味のせいでわかりにくいんですが……裏から見るとわかりやすいかも。

18112002.jpg
裏イパン。

汚れ?焦げ?みたいなのがやたらある左上の部分が、表側の変色部分と…ピッタリと一致するんですなぁ〜(平泉成さん風w)。

まぁこのフライパンも何年使ってるかわかんないし、近所のスーパーで抵当に選んだヤツなんでもう寿命ってことなんでしょうけど。
にしても急にこうなったんで間島さんびっくり。
一瞬ティファールとかいいヤツ買いに街に出ようかとも思ったんですが、カバンにフライパン刺してビームサーベルみたいになった状態で電車に乗って帰ってくる自分の姿を想像して「やめよう」と思いまして、結局前回同様近所のスーパーで買うことに。
何種類かある中から、餃子並べやすくて焦げ付かなさそうなのをチョイス(基準が餃子)。

18112003.jpg
新生・フライパン丸!

赤っぽいのと青いのと、選択肢が2つあったんですがまぁ当然青のほうが好きなんでこちらに。
結果表面がなんか石みてーな加工になってるものになりました。
で実際使ってみると……おぉ…すごいぞ!焦げ付かない!!(それが普通ですw)


やっぱ新品っていいですね…この調子でいろいろ調理器具買い換えよっかな、と思いましたとさ☆
スポンサーサイト




買い物 |
| ホーム |