FC2ブログ

マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

ある種の聖地?

一人居酒屋をキメた翌朝。


せっかく名古屋にいるけど特に予定も立ててなかった僕は、昨日のイベントで自らが言ったことを思い出していました。

そのきっかけは一本目の公録。
12月末に誕生日で番組のオンエア時期と重なるため、1ヶ月以上も早く誕生日のお祝いをされていた洲崎。
お祝いの言葉だけでなくプレゼントも用意されており、その際に出てきた縁結びのお守り。
別に「早よいい人見つけろや」とかいう嫌がらせではなくw
名古屋にある『洲崎神社』というところが縁結びの神社として有名だそうで、名前つながりでそこの神社からお守りをスタッフさんたちが用意してくれたんだそうで。
正直名古屋に洲崎神社なんてものがあるなんて知らなかったので「へー、すごい偶然ー」なんて思いつつ公録は終了。
続いて別のコーナーをやっている間楽屋で朗読の出番の待機しつつ、同じく待機している後輩とおしゃべり。
だいたいみんな「眠い」っつってましたがw
そしていよいよ朗読。が僕の出番がかなり後半だったため途中から出演する流れで、朗読が始まっても一人で待機。
出番を待ちながら先の展開を考えた時に「EDの挨拶なに言おう」なんてことを考えてた時にふと、公録のときの洲崎神社のことを思い出しまして。
「場所調べて行き方言ったら面白いかなー」と思ったので場所を調べました。
場所も思ったより近く、しかも朗読で登場した新キャラクターも絡めてうまいこと言えそうだなーと思ったのでそれを挨拶で実行。

「地下鉄東山線伏見駅を下車、先程登場した新キャラクター・白川宇宙のモチーフでもある名古屋市科学館がある白川公園のほど近くに洲崎神社がございます。是非聖地巡礼がてら行ってみてください。」と。

幸いホテルの場所も比較的近い場所だったのもあり…「よし、言ったとおりに行ってみよう」とw




18112703.jpg
地下鉄東山線伏見駅を下車

18112705.jpg
新キャラのモチーフ・名古屋市科学館がある

18112704.jpg
白川公園の

18112708.jpg
ほど近く

18112706.jpg
洲崎神社がございます!!

はい完璧!!w

早速中にも入りまして、中には言われていた通り縁結びの神様が。

18112707.jpg
神でございます

特に縁結びをお願いしたりはしませんでしたがw


今回のイベントに出なければ知らなかったであろう土地を知ることが出来て面白かったです♪
スポンサーサイト




聖地巡礼 |
| ホーム |