FC2ブログ

マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

だいたい1時間半。

実は。昨日のブログでは一つ嘘…というか「言ってはいなかったこと」がありました。


ブログ上では「地下鉄東山線伏見駅を下車」と、イベントの挨拶で言った言葉をそのまま採用、画像を掲載してあたかも伏見駅で降りて洲崎神社に行った、と取れる書き方をしていましたが…実はこれは正確ではありませんでした。
実際は、名古屋で泊まったホテルが栄町付近だったこともあり、栄町から歩いて洲崎神社まで移動してますw
栄町から伏見駅って道路まーーっすぐ行けばすぐ着いちゃうんですよね…それを知ってたので歩いて行って、駅からはマップアプリを使い神社にたどり着いたと…これも元地元民だから出来ることですね。

そして今日はその道中、他にも見つけた聖地や目的のものなどをご紹介していこうと思います。

まずはこちら


18112801.jpg
テレビ塔。

イベント内でも言ってましたが、名古屋テレビ塔は一旦閉館、2020年にリニューアルオープンするということらしく。
子供の頃に登ったことあったなーとかいろんな思い出も蘇りますが、まぁ別になくなるわけではないのでそんな悲しい話でもなくw
でもある意味シンボリックなものではあるので感慨深いとこもありつつ…いやー複雑な心境。
ちなみに昼前のタイミングなんでこんな感じですが、夜会場からタクシーで移動した車中から見たテレビ塔はイルミネーションがとってもキレイで見ごたえがありました。
…一人居酒屋行くくらいならついでにそれも撮ってくればよかったと今更後悔w

18112802.jpg
サンシャイン栄。

これはProject758は関係ないですけど墓個人的な思い出の場所ですね。
数年前はここでイベントやってたんですよね…子供の頃はなかった建物ですが、地元でイベントやらせてもらえるってのはホントにありがたかったなー。
またやれたらおもしろいのに。誰か偉い人お金出してw

ちなみにイベント出演者の一人に「初めて声優さんのイベント見たのがコレでした」ということを言われましたw
誰に言われたかは…内緒!


そして栄エリアを後にし、途中で見つけたハードオフでおもちゃ見たりしつつw
伏見駅に到着、昨日の白川公園、名古屋市科学館、そして洲崎神社と回ったわけです…
これで見たかったもんはあらかた見たので後は帰るだけ…と見せかけて、この日のメインディッシュに向けさらに名古屋駅方面へ歩を進めます。
そして出会ったこの日の本命!

そう!名古屋といえば!!

18112803.jpg
スガキヤ!!

18112804.jpg
完飲。

名古屋に帰ってきてコレを食べないわけにはいかないですからね…もちろん今回もキメてやりましたよ!!
ただこのスガキヤも、僕が地元にいた頃にあった場所とは違う場所に移転してるんですよねー。
前回だか前々回に帰ったときに当時あった場所に行ったときに呆然としましたもんね…「ない」つってw
名古屋駅から見て当時と場所は反対側に移転しましたが、距離的にはそう変わらないんで今後はこちらにお世話になることになるかと思います…ありがとうスガキヤ。

そして目的も達成しあとは帰るだけ、というところで。
スガキヤから駅までの道すがらにあったんでついでにこちらも。

18112805.jpg
アニメイト!!w

さすがに中入って物色したらヤバそうなんで中には入りませんでしたがw
騒ぎになってもならなくても大変ですからね…特に騒ぎにならなかった場合の僕の心がw
こちらも地元にいた頃は大変お世話になったお店です…こちらも場所は移転してますけど。


ということで名古屋駅に向かい、帰りの新幹線へ。
…と綺麗に決まればよかったんですが、駅ついて緑の窓口で聞いたら「21時半まで指定席は満席です」と言われまして。
…そんなことあんの?と思ったけど冷静に考えてみたらこの日三連休の最終日だったんですよね…そりゃ混雑するわけだ。
そんな不運も旅の思い出、ということで、久々に自由席で帰ってやりましたよ!
当然席なんか空いてないから新横浜まで立ちっぱなしだよ!!w
同じ姿勢で読んだ『仮面ライダークウガ』は大変面白うございました…w
スポンサーサイト




|
| ホーム |