FC2ブログ

マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

BLACK or WHITE

じんぐるべーる、じんぐるべーる。


世間はクリスマス…イブ。
…いや日付変わってクリスマス当日ですか…皆さんは楽しき聖夜を過ごされているのでしょうか。

僕はといえば楽しい飲み会はあったものの特になにがあるわけでもなく普通に飲んで普通に楽しく帰ってきたわけですが。


さておき。
クリスマスといえば…サンタさん。

12月24日の夜、トナカイが引く空飛ぶソリに乗って子どもたちにプレゼントを届ける、赤い服に白い髭をたくわえた優しいおじいさん。
…冷静に考えたら誰その知らない人?とかなんでプレゼントくれるの?怖くない?とかいろいろ疑問は浮かんで来そうなもんですが子供の頃はそんなことも疑問に思わず「サンタさんだわーい!」とか言ってたんだと思うとどんだけピュアなんだよと思いますがw
日本どころか世界を探してもサンタクロースを知らない人間など一人もいないのではないかというほど有名な架空の人物であることは間違いない人物であるところのサンタクロース。
神様とかってわけでもないのにこれだけ世界中に浸透しているというのはホントにすごいことだと思います…モデルになったのはミラの司教・ニコラウスだそうですが、モデルとはいえ神でもないいち司教が世界中の誰しもが知っている人物になるなんてマジヤバくないですか?
しかも服装までバッチリ決まってるとか…サンタさんっつったらみーんなあの格好想像しますもんねぇ。
街なんかでもサンタコスしてケーキ売ってる店員さんとかよく見かけますし、あの格好見て「ああ、クリスマスだからサンタか」と理解できない人はいないくらい浸透してるわけですし。

で。長々なにを書いてきたかというと、サンタさんの服装について話したかったからですよ。

サンタさんといえば?そう、前にも書きましたが赤い服ですよね。
もうちょい細かくいえば赤い服に白いもさもさしたファーみたいなのが付いたあの感じの服に、黒いベルト。それに帽子。
このへんが揃ってればまぁだいたいサンタさん、という風に見えるわけで、コスプレなんかする場合はそこ以外の部分で個性出したりするわけですよね。
そう…この『個性』の部分のお話をしたいと思いまして…皆さん、どう思います?


ミニスカサンタって白ニーハイと黒ニーハイ、どっち!?w


……

はーいそこ、ざわざわしなーいw
「なんだそのくだらない質問は」じゃない!これはとても大事なこと!!w
サンタっつーと黒いブーツ履いてるイメージもあるでしょ?だから黒のほうがいいのかなー?と思いきや全体のカラーリングでいえば赤と白が目立つわけで、突然ここに黒持ってくるのもどうかな、とかいろいろ考えるじゃないですか!?
さらにいえば!基本的には黒いニーハイが足締まって見えて美しいから黒、といいたいところだけどやっぱり配色的には白のほうがバランスよくね…?とか、白ニーハイにしてショートのブーツで黒とか履いたらなんかよさげにまとまりそうじゃない?とかいろいろ考えるわけですよ!!
世間の皆さんはどっちがいいと思うの!?

という久々にニーハイに関して燃えたぎるナニカを感じてしまったわけです。
なので私は調べることにしました…ネットで。
今のご時世ネットで検索すりゃこういうのはイッパツなわけですよ!

ということで「サンタ ニーハイ」をキーワードにネットで画像検索。
いろんなショップサイトで売られてるニーハイのサンタの衣装だとか、コスプレで着たんであろう女性のニーハイサンタの画像がずらり。

…ごちそうさまです…神の世界や……

ではなくw
果たしてミニスカサンタに合わせるのは黒ニーハイが多いのか、それとも白ニーハイなのか!?
その結果が…これ!!

18122501.jpg
どん!!

小さくてわかんないかもしれないので気になった方は同じワードで検索してみましょう。
結果は……まさかの赤ニーハイが多い!!w
まぁそうか…赤ってパターンもあるか……たしかにそうだわな…全体的に赤の面積多いんだからニーハイも赤か……
くそ、なんだこの負けたような心持ちは…w


皆さんの中でミニスカサンタコスをされたという方がいらっしゃいましたら何色のニーハイで合わせたのか是非ご一報ください。
その際には画像を添えることもお忘れなくw
スポンサーサイト




ニーハイとか。 |
| ホーム |