FC2ブログ

マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

探すのタイヘンなんです

さ、本日は昨日の予告の通り、さいたま聖地巡礼旅・仮面ライダー編をお送りします。


別に戦隊と差をつけるとかそういうことじゃなかったんですが…ライダーの方が写真が圧倒的に多いですw
まぁ同じシーンでも別のカットになったらまた撮って、みたいなこともしてるせいもあるんですが…そもそもライダーに方が多く使われてる場所でもあるのでこのようなことにw

まずは『仮面ライダー電王』18話より、この話数のゲストキャラ・沢田由香を主人公野上良太郎が見送った駅の階段。

19011801.jpg
19011802.jpg

…上手いこと電車も写り込むような撮り方すりゃよかったなーと今若干の後悔w
ちなみにこの回のゲスト・沢田由香を演じたのは満島ひかりさん。
良太郎は佐藤健さんだわ…なにげに豪華だよね、電王…でもそれは今だから思うのか…w

続いて同じく電王18話から、物語ラストで突如現れた桜井侑斗に良太郎とハナさんが話しかけられるシーン。

19011803.jpg
19011804.jpg

印象的なオブジェがあると場所が特定しやすくていいですねぇ…
あとなにげにさっき沢田由香を見送った駅からほど近い場所なので、突然別の場所にワープしたんじゃなくそのままこっちに歩いて行った先で出会ったんだなーということがわかります。
たまーにすげーワープすることもあるんでね…トッキュウジャーで公園内で人探ししてて小高い丘の上に行ったら栃木から群馬にワープしてたことあったしw
どうなってんだあの公園w
てかこの話数、なにげにゼロノスに変身する若い桜井侑斗の初登場回だったんですね、「俺は、桜井侑斗だ」って言われて良太郎すげーびっくりしてんだもん…もっと早くに出てると思ってたのにw

続いては『仮面ライダーウィザード』から。
3話で瞬平がチチンプイプイ言ってた場所と、何話か忘れたけど仁藤が橋で突っ立ってるシーンw

19011805.jpg
19011806.jpg

19011807.jpg
19011808.jpg

瞬平の方はどうやってもアングルが見つからなかったので「だいたいこの辺ですよ」写真になってしまいました…テレビカメラとデジカメじゃ性能が違うらしく、まったく同じ場所が見つからないことよくあるんですよね…「こっち入れるとこっちがズレる」とか。
仁藤の方も左のオブジェと手前のなんか丸い金属の重なり方がズレてるんで本来はもうチョイカメラ位置が左で、遠くからズームして撮らないとダメでしたね、いやー失敗失敗w

こうやって家に帰ってから気づくことも多いから聖地巡礼は難しい…現場だと陽の光で画面がよく見えなかったり逆に暗すぎてどこまで写ってるのか確認できないとかあるんですよねー。

最後は『仮面ライダードライブ』より、19話で剛がロイミュードに襲われた公園。

19011809.jpg
19011810.jpg

19011811.jpg
19011812.jpg

19011813.jpg
19011814.jpg

見ておわかりの通り、電王で桜井侑斗がいたとこと同じ場所ですw
作品違ってもこうやって同じ場所が使われたりするのもまた乙ですよね…違うんだけど実は世界線がつながってるんじゃ…?とか思ったりして。
ちなみにコレ後で気づいたんですけどこの場所、先週の『ジオウ』でソウゴの夢の中で仮面ライダーシノビが出てきた場所でもあるんですよねー。
なんで後で気づくことになったのか…それは聖地巡礼よりもオンエアが後だったからw
見てて「こないだのあそこじゃーん!?」ってなりましたよね…も少しズレてればジオウの写真も撮れたのに…orz


というわけで2日に渡ってさいたま聖地巡礼をお届けしました。
久々に行きましたけど…やっぱ良いっすねー聖地巡礼。
今年はたくさん行くぞー!!
スポンサーサイト




聖地巡礼 |
| ホーム |