FC2ブログ

マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

戦わなければ生き残れない!

うっひょー♪みなさ~ん!ようやっと手元に届きましたよーアレが!!


19012101.jpg
CSM Vバックル&ドラグバイザー!!

大きさ比較の為うさひよに箱に乗っかってもらってますw

CSM…COMPLETE SELECTION MODIFICATION。
バンダイから発売されている『大人の為の変身ベルト』がコンセプトの商品群。
これまでもたくさんの大人のための変身ベルトが発売されてきたのはCSMのページ見なくてもうちのブログ見ただけでもおわかりになるかとは思いますがw
今回はなんと記念すべき第20弾として『仮面ライダー龍騎』から、変身ベルトのVバックルと龍騎のカード読み取り装置ドラグバイザーが登場したわけです。

実は僕、平成ライダーを見始めたのは仮面ライダーアギトの頃からなんですけど、初めておもちゃを買ったのはこの龍騎からなんですよねー。
当時住んでた街の駅前におっきい駅ビルみたいなのがあって、そこの3階だか4階だかにおもちゃ売り場がありまして、そこでいろいろ買ったんですよねぇ…それこそ当時のVバックルとかドラグバイザーとか。
アギトで「ライダーって面白いなー」と思った僕がその翌年龍騎にドハマりしておもちゃまで買うようになったと…そんな思い出の仮面ライダー龍騎。

その人気は高く実は過去に一度、MODIFICATIONが付く前のCOMPLETE SELECTIONシリーズが出たときにも商品化されてるんですよねー、まぁその時はVバックルだけでドラグバイザーは出なかったんですけど。
さあそんなVバックルとドラグバイザー、今回はどのような仕様なのか…箱バーンオープーン!!
まずはベルトに差し込むデッキから!

19012002.jpg
数が…多い!w

デッキはまずTVシリーズ・劇場版・TVスペシャルに登場した全13ライダー分と龍騎とナイトのパワーアップ形態・龍騎サバイブとナイトサバイブのデッキ、さらにモンスターと契約する前のブランク状態のデッキに『仮面ライダーディケイド』に登場した新ライダー・仮面ライダーアビスのデッキも。
全快のコンセレでは13ライダー分しか付いてなかったのでまずここがパワーアップしてますね。

続いてカード。

19012103.jpg
どん。

こちらはVバックルに付属している各ライダーのアドベントとファイナルベントのカード32枚と契約前のコントラクトのカード1枚の33枚ですが。
ドラグバイザーの方に残りのカードがすべて付属していて、全89枚のカードが付属しています。
昔のおもちゃ版はカードを認識するためにカードに穴が開いちゃってたんですが、今回はNFCチップというものをカードに内蔵することで穴もなくカードを完全再現。
カードに穴無いの非常に良いですね〜♪

さぁそしていよいよ…ベルト遊びのお時間だ!!

19012104.jpg
デッキを鏡に掲げると…?

19012105.jpg
Vバックル出現!

19012106.jpg
「変身!!」

190102107.jpg

とこれで龍騎に変身・ミラーワールドで死闘が繰り広げられるわけですね…途中顔を出したくない事情で変身前に龍騎になっちゃってますがw

そして今回コンセレ初登場のドラグバイザー。

19012108.jpg
「アドベント」

とかいう音声が今にも聞こえてきそうですがw
今回「大人の為の変身ベルト」ということでドラグバイザーもしっかり大人用になってまして、このように170cmを超える成人男性でも余裕の装着感。
なんなら「デカすぎてちょっと浮いてない?」ってくらいデカく感じますね。
ちなみに当時品の子供用ドラグバイザーと比べると…

19012109.jpg
こんな感じ。

「今も持ってんのかぃw」という声も聞こえてきそうですがw
当時品は223mmだそうですが、今回のCSM版は300mmとかなりのサイズ感。
当時品だと持ち手のところも子供サイズだから大人の手だと指4本しか入らなかったんで、ようやっと通常状態での装着が叶いました…やったぜ!

そして写真では表せないので書いてませんが、当時の役者さんの音声なんかも多数収録してたり、ベルトを押すとミラーモンスターが近づいてるときになる耳鳴りみたいな音とか変身時や戦闘時のBGMだったりが流れたりと、当時龍騎が好きだった人からするとかなり嬉しい要素もてんこ盛り。
その分お値段もするんですがね…まぁ納得の内容なのかな、といった感じ。
要するに大満足だったということですw


ちなみにコレ、ホントは去年の大晦日に届く…予定だったんですが、宅配会社がいつ届くのかという通知を前日にくれなかったために受け取る事ができず。
しかもそれも晩飯の材料買いにスーパーに行ってた30分の間に持ってきて不在通知入れていきよるんですよ?こんなことあります?w
で結局受け取ることが出来ないまま3が日に突入。
「宅配便の人も三が日くらいは休みたいよね…」と優しさから再配達を思いとどまったらそのまま忘れて1週間が経過、問い合わせたら「プレミアムバンダイさんに送り返したんでそちらに問い合わせてください」と言われ、問い合わせたら「返って来たら再送しますが次やったらアカウント停止するからな」という激オコで非情な返信メールが。
すごい怒るじゃんプレバン…w
でやっと再送してもらって受け取れたという。

二度と優しさなんか見せてやらんからな宅配業者!!w
スポンサーサイト




CSM |
| ホーム |