FC2ブログ

マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

後輩と遊ぶ会

今日はうちで後輩とDVD鑑賞会開いてました。
昼ごろから集まって夜までw

しかも……見たタイトルは「とらドラ!」

いや…後輩と話してたら「久しぶりに見たい!」みたいな話になりまして…
「じゃあうちにあるから見る?」みたいな流れですね。


誰が物語をわかってる人で誰がわかってない人なのかもわからず招集をかけたため、一応一話から見進める可能性を見据えた時間(昼から開催)になったんですが…
フタを開けてみれば全員見たことある人w
なので『見たいシーン・話数をひたすら見る』ということに。

そこでまず真っ先に見たのは……当然1~2話。
まずここを押さえなければならぬ!とばかりに初っ端から見てみましたが…ホントに一話からクライマックスですな、いつ見てもw
1・2話はセットだと思ってるのでそのまま2話まで見て一区切り。

見終わり「次はなにを見たい?」という話をしたら……まさかの『特典映像が見たい』との答えw
ちょwそこはよくねぇか!?w
だって…隣で見てる君らの先輩が画面に映るんだぜ…?
それなんて罰ゲーム?w

という思いは受け入れられることなく刑は執行w
オレンジタルト作るくだりをみんなで見たわけですが……主な感想は
・キタエリ綺麗
・間島さんの包丁さばきが上手い
といったところでしょうかw
そうか……キタエリは綺麗だったのか…気付かなかったw
包丁さばきはまぁいつものことなので華麗にスルーw

続いて観たのは、バレンタイン~告白までのくだり。
ここは……まぁ言うまでもなく名シーンですよね。
見ていて思わず後輩が正座して姿勢を正したくらいの名シーンw
自分でも何回見ても飽きないシーンでもあります。


とここまで見て『一旦違うモノを見ようじゃないか』という話に。
だって……通してEDまで観たらとらドラが終わっちゃうw
そしてとらドラを休憩してみたのが『笑う犬』。
虎から犬になりましたw
が…!『笑う犬』の一発目のネタは「ミル姉さん」w
犬なのに牛w
どういうことw
どのコントも面白くてひたすら笑ってましたが、やっぱり何回見てても年末の舞台を思い出しますw
おかしい……うちらは舞台をやったのであってコントはやってないはずなのにw


そして一旦の休憩を挟んだ後、いよいよとらドラ最終話!
なんか途中からみんなして真面目に見るもんだから会話なんか完全ストップw
それだけ良い作品で…みんな好きだってことなんでしょうなぁ……
まあ『とらドラを見る会やるけど来る~?』って集まってる段階で好きなのは確定ですがw
どちらにしてもありがたやありがたや……


見終わってからは全員魂が抜けたのか、なにをするでもなくひたすらだらだらまったりする時間がスタート。
4時間?とかだらだらしてた気がしますが…その間20回くらい
「ここは居心地が良すぎる!」
「なんでこんなに居心地が良いんですか!」

という言葉を言われた気がしますw
いや……なんでと言われても…自分が居心地良いような部屋にしたら、なぜか他人も居心地がいい部屋になっちまったというかw
理由なんてない!あるわけない!!w


とまぁ軽いノリで始めたDVD鑑賞会でしたが、まぁみんな楽しんでくれてたようでなにより。
ひたすらうさPととりPが抱かれてましたが……うらやましくなんかないw

あ、帰り際に我が家にステキなあだ名がつきましたよ。
その名も……欲望ハウス

…言葉通りに捉えるととてもインビでエロスな感じに聞こえますが、「居心地が良すぎて開放される」という意味らしいですw



みんなもおいでよ、欲望ハウスw
スポンサーサイト




未分類 |
| ホーム |