FC2ブログ

マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

3タヌ。

ある日の昼下がり。


家で支度をしているとスマホに着信。誰かからLINEが届きました。
差出人の名前は…近藤孝行。正直な感想としては「珍しいこともあるもんだ」でした。

や、別に仲悪いとかそういう話じゃなく、用事がないと連絡しないタイプなんですよねー僕。
飲みに誘うにしても忙しそうな人って断られそうじゃない?何度も断られたら心折れちゃうからすぐ忙しくなさそうな人に声かけちゃうんですよねーw
なので実質連絡が来たのは…数ヶ月ぶり?とかでしょうか。
たぶん近ちゃんも用事がなければ連絡してこないタイプの人だろうし(てか用もないのに連絡しないよね普通w)、なにかしら用事があるんだろうことは容易に想像がつくわけで…はたしてその”用事”とは!?



まじまさーん
「タヌキとキツネ」ってやつのくじのタヌキ当てたんだけど、いる?笑



これを見た僕の最初の感想は…「なんで?」でしたw
だってくじ引いて当たったんなら自分で持っときゃいいじゃない?でなきゃなんでくじ引いたの?って話だしw
しかも当たったのA賞のぬいぐるみらしいんですよ。なおさら自分で持ってた方がよさげじゃないですか。

という疑問はまだ返信もしないうちに来た次の文で解決しました。


このくじ間違えてやっちゃって、ファンの方が間島さんにあげたらって…笑



でかしましたよファンの方w

てかなんで近ちゃんのファンの人は僕がタヌキツ好きだって知ってんのよありがとうw
ということで後日…になるかと思いきや、その日のうちに受け渡しをすることにw行動が早い!w

その日は仕事があったのでそれ終わりに連絡をして落ち合う約束を取りつけ、そのまま仕事に。
伝えていた予定時間よりも少し早めに仕事が終わり、歩くとちょうど良さそうな時間だったので徒歩で30分強の距離を歩いていくことに。
おおよそ予定時間通りに待ち合わせ場所にたどり着くと、少しだけ先に着いたらしい近ちゃんがすでに待っていてくれてました。
そこに「おー」などといいつつ合流する僕。その姿……汗だるまw
そんな予定じゃなかったんですけどねー、もう代謝の鬼なこの体は汗だくになることを拒むことができず…「大丈夫?」って言われるレベルで汗かいてました、ビックリさせてごめん近ちゃんw

さておき約束のブツを受け取り軽く会話をして解散。
その際に気になることを一つ聞いておきました…それは「間違えて引く」ってなんだよ、ってことw
僕もたまーにコンビニの一番くじとか引くことありますけど、基本的には何のくじか確認して、ほしいものだったらひくわけでしょ?
間違えてって、何を何とどう間違えたら引くことになるのよ?というのが、連絡来たときから気になってたんですよねー。
なので聞いてみると答えは思ったよりもシンプルでした。

「どうぶつの森と間違えて…」

なるほど…たぬきちと間違えたのね納得w
しかし間違えて引いた1回でA賞当てる近ちゃんヤバくないですか?一番くじ引く人なんならコレが欲しくて引いて当たらないわけでしょ?なにその強運。
まぁそのおかげでうちにタヌキをお招きできたので様様なんですけど。にしてもすげー。

ということで我が家にタヌキがやってきました!!

19032201.jpg
てーん。

はぁぁぁぁぁかわえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!
なんでも今回の一番くじは「お山のパン屋さん」というシリーズだそうで。
だからエプロンと帽子つけてるんですねーはーかわいい。

てかこれで3体目になるんですがシリーズによって体型とか毎回違うんですよね…ということで比較。

19032202.jpg
タ・ヌ・キ。

左は「もっちぃもっちぃ」というシリーズのものでめっちゃ柔らかくて触り心地がいいヤツ。
右はゲームセンターのプライズで出てたぬいぐるみ。
もっちぃもっちぃはそもそもそういうコンセプトなんで体型違うのは納得なんですが、プライズと今回のはなんでか体型違うんですよね…プライズの方が下半身デブで首のくびれが強いw
体型としては今回のが一番好き…というか元のイラストに近いですかね?まぁ全部かわいいんだけども。


とりあえずテレビ横がタヌキツゾーンになりつつあるんで今回のもそこに置いておこうと思います…ありがとう近ちゃん!
スポンサーサイト




DABA(Dは反転) |
| ホーム |