fc2ブログ

マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

そんなんわかるか!!w

気づけば最終更新から3ヶ月あまりが経過しました…というか今年二回目の更新になります。
や、ないんよ、書くことがw

細かくいえばギーツも面白くなってきてるしドンブラザーズが終わり新たにキングオージャーが始まり、MCUもアントマン&ワスプやったりといろいろあるっちゃあるんですが、イマイチ反響も弱かったりするんですよねー、そらそうか僕が出てる作品でもないわけだしw
そんななんやかんやで筆を取る(実際にはキーボード叩いてますがw)気分が乗らず、こんなにも期間が空いてしまいました。まあ一度ブログ辞めたわけだから別に書かなくてもいいんですがw

で、久々に皆さんにお伝えしたいと思うようなことがあったので更新してみようと思い立ったわけです。
なにがあったのかというと……最近見た面白かったバラエティ番組を紹介してみようかなと!!

結局紹介かい!w

いやだってこうでもしないとなにも書かないから…あと面白かったんだもんw



えーまずひとつ目は。
毎週月曜夜8時からフジテレビにて放送している『明日の内村』。

ネプリーグからの流れでつけっぱにしてて見ることが多かった番組で、最初は別にそんな楽しみでもなかったんですが、コーナーの入れ替えとかもあり最近ちょっと激アツな案件になってきまして。
まずは宮下草薙のロケ企画。
番組が独自に調べた気になる場所だったり、宮下草薙の二人が紹介したい街だったりをロケしていく、よくある企画っちゃそうなんですが、なにが面白いってこの番組では宮下草薙のマネージャー・中野さんと三人でロケをするところw
出役じゃないマネージャーさんがなんでロケ?と思うかもしれないんですが、このマネージャーさんと宮下草薙の掛け算が素晴らしいんですよ…
そもそも宮下草薙って、草薙がオドオドビクビクしてて宮下もなんかあんまパッとしないというか、ロケあんま上手じゃなさそうな印象ないです?(失礼w)
そこでマネージャーさんの登場ですよ。この中野さん、タレントの二人よりもロケスキルが高いんですw
なんか食べても「あーおいし!!おいしい!」としか言わない草薙のあとに食べて、キッチリ食リポをこなし、ささやき女将かの如く「どういうところにこだわってるんですか?って聞いてみたら?」と促したり、幻のタケノコを探すロケでは誰よりも泥だらけになりながら、ころんだ瞬間には泥がついた手をカメラに真っ先に見せるというハイパータレントスキルを有しているw
きっとずっと一緒にいるから二人のこともよくわかってて、二人の苦手なところを率先してやってるんでしょうが、結果的にめっちゃ良いロケVになってるというw
また宮下草薙の二人も中野マネのこと本当に信頼して好きでいて、中野さんを喜ばせるために他の番組では見ないくらい頑張ろうとするのがまたかわいいんですよ、もういっそトリオで出ろ、ってくらいw

宮下草薙のロケもおもしろいんですがもう一つ、キラーコンテンツがありまして。
同じくロケ企画で、内容はU字工事の二人がロケをするというどこでも見るような内容なんですが。
この番組ではロケをする場合「ブーストゲスト」と称して芸人さんにプラス1ゲストさんをお呼びするのがお決まりになってまして、U字工事のブーストゲストには、演歌歌手の鳥羽一郎さんが来るんです。
鳥羽一郎さんといえば、僕の中では「男は黙って!」「鳥羽一郎!!」のクールポコのネタの印象が強く、演歌にも疎くてどういう方なのかは存じ上げなかったんですが、鳥羽さんってメチャクチャせっかちな方なんですよ。
ロケの撮れ高気にしていろいろ回ったり見たりしたいU字工事を尻目に、どんどん先行っちゃう鳥羽さん。
中華街を歩くロケでも止まらずズンズン進んでいって、どこのお店にも寄らず約5分で中華街を抜けたのはロケ史上初めてのことじゃないでしょうかw
さらに取材の許可取りして断られた店の店員に「小籠包くれ」とか言い出したり、ロケの冒頭部分撮り始めてるのに「ちょっ、ションベン行ってくる」と言い残しホントにトイレ行ったりととにかく自由w
鳥羽さんのご自宅を見せてもらうロケでは、作業場で書道をするんだと一筆書いた半紙を「じゃあコレ視聴者プレゼントにしましょう!」ともらおうとするU字工事を制して、恥ずかしいからとすぐさま丸めてゴミ箱にポイ捨てしたり、かと思えばなんも頼んでないのに突然「バーベキューやろう」とみんなをもてなしてくれたり。
自由なんだけど人の良いところも垣間見えたりと、とにかくどこのロケ番組でも見ない斬新な行動を見せてくれる鳥羽さんと、舎弟の如く着いていくU字工事のバランスが最高に面白いんですよw

あと番組の最後にロケVをずっと見てリアクションしてた人たちが「今日のハイライト」的な振り返りをするんですが、そこで「どこがおもしろかったか」を振り返ってくれるんで、見落としてたおもしろポイントを明確にしてくれるのも「助かる〜」って感じでいいんですよね、一緒にVをもう一回見せてくれるのも親切。
毎回同じ企画じゃないので別の回に当たることもあるかもしれませんが、機会があれば一度見ていただきたい番組です。


もう一つは「そっちかい!!」と思わずツッコんだ番組から。


毎週月曜夜11時15分から放送している『激レアさんを連れてきた。』より。

この間のゲストの激レアさんが、もともと学校にも行ってない引きこもりのオタクで、ある理由から自転車に乗り始めて半年で自転車の大会で優勝するまで成長しちゃったという激レアさんだったんですよ。
見ながら「あ〜、弱ペダにドハマリしたのね〜わかるわかる」とか思ってたんですが、話を進めていくとまったく別の理由で自転車に乗り始めたことが発覚しまして。
その理由というのが…まさかのラブライブw

家でラブライブを見ていたら、ヒロインたちの頑張りに触発され「聖地に行きたい!」となったんだけど、ちょうどコロナ禍で県外の移動を禁じられてた時期で行くこともできず。
悶々とした気持ちを抱えつつ「いつか行くときのために!」と家の近所を自転車で爆走してたんだそうで。

わかるかそんなの!!w

あまりに予想外でめっちゃ笑いましたw

ということで本日は最近楽しかったバラエティ番組をご紹介しました。
何故か月曜夜に集中してしまいましたが他の番組も楽しく見てますよw
スポンサーサイト




テレビ |
| ホーム |