fc2ブログ

マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

さみー

なにこの寒さ……マジでやる気出ないんですけど……
ここ最近あったかいから油断してたら突然コレだよ……
僕が動物ならふてくされて冬眠してるレベル。
実際の動物たちもさぞ困惑していることでしょう……

「あれ?起きたのはいいけどまた寝るか?コレ」と。

家で半袖でいたら風邪引くかと思ったわ!!w



というわけでいろいろアニメとか消化してましたよ。
まずはゴセイジャー。

ついに……ドレイク様が……
ドレイク様を失った今僕らはどうやって地球を攻めたら良いのですか!?
教えてください!
つーか始まってからずっと思ってましたが今回の敵は悪事の規模がすさまじいですね……
ドレイク様の『酸素なくして爆破』というスケールのデカさに間島さんはメロメロ。
すごくないですか?子供向けの番組で『酸素をなくす』って発想。
コレに限らず今までも『天才風邪』であるとか、なにかと「直接的ではない攻撃」で地球を狙うウォースター軍団。
子供には…伝わってるんでしょうか、あの恐ろしさが。
今年の戦隊の敵は…ひと味違う。


次にダブル。

ついにアクセルにも新フォームですねー。
全てを振り切る「スピード」を引っさげての、トライアルの誕生。
10秒のカウントダウン、それにこの「スピード」という武器がどことなく『555』の時のアクセルフォームを思い出させますね。
にしても照井くんもずいぶんライダーらしくなってきましたなー。
もともとショッカーに改造されたところから物語が始まる仮面ライダー。
根底には敵に対する『憎悪』とかもあると思うのです。
照井竜の根底にも、「家族を殺された」という憎悪が根づいていました。
復讐が彼の動力源、強くなる理由はウェザーメモリの使い手に復讐をする為…
がダブルと、鳴海探偵事務所の面々と会ったことによって、『憎しみ』ではなく『誰かを守る』ためにその力を使うことを選んだ照井竜……
それこそが、改造されても世界を呪わず『守る』ことを選択したライダーの心意気だと思うのです。

ダブルもゴセイジャーも、次回からは新展開が待っていそうな予感。
これからもまだまだ日朝テレビキッズでい続ける日々が続きそうです……


32歳なのにw



ちなみに今期は他にも『おお振り二期』『Angel Beats!』『会長はメイド様』『Working!』とか見てますよ。
おお振りはすごい安定感ですなー、つい引き込まれて見ちゃう。
エンジェルビーツはギャグとシリアスの比率が心地いい感じ。
数話前の『椅子で天井にめり込む』のがすごくお気に入りでしたw
会長はメイド様も、なんか…見ちゃうw
すぐ怒る恐ろしい会長様の、『メイド』であるとか『慣れない恋愛感情』であるとか、ギャップが見てておもしろい。
ワーキングはもう単純におもしろいw
クセのあるキャラクターたちがファミレスという日常的な場所を舞台にムチャクチャするあたりが良いですね。


そして改めて見てみて、ギャグがほどよく入ってる作品ばっかということに気がつきましたw
もう…笑いなしでは生きられないw
いけね、描き忘れてた!

『けいおん!!』二期と『迷い猫』も見てますよw
まぁ迷い猫は自分が出てるからあえて外したんですが。

けいおん……良いねぇ。
二期になってより好きになった気がします…寺島くんの影響も大きそうですがw
各キャラメインの話とかもあったりして…なにげにりっちゃんの話とか好きだったなー。
てか今期で一番細かく見てるのはもしかしたらけいおんかもしれません。
OPのむぎのキーボードとか、背景のホワイトボードに書いてあることとか。



…なんでそんな一番見てるのを書き忘れたんだろう……不思議だw
スポンサーサイト



テレビ |
| ホーム |