FC2ブログ

マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

実にならない会議

僕らの活動。
内容は常に『面白い』を目指す、という事以外はとてつもなくバラバラw
面白そうなら一人では行きにくいところでも出かけ、面白そうなら多少無茶なことでもやってしまう。
退屈な日常にファイナルエルボー!

とかいいながら基本的には話してるだけでおもしろおかしいので、大概は普通に飲み会、なんて展開が多いのですが。

先日もかねてからの懸案であったとある『会議』をするために、いつものようにいつもの場所に集った一行。
その会議の内容とは……ズバリ!キャスティング会議!!

普段はキャスティングされる側である我々が、あえてキャスティングする側に回ってみようじゃないか、というトンデモ企画。
キャスティングといってももちろんなんらかの権限があってのことではなく。
ただ単に『好きな漫画がアニメ化されるとして、誰にやって欲しいか』というのを、その日その場にいる2人なら2人、3人なら3人全員が納得出来るキャスティングを決めていくというもの。
そう、子供の頃に漫画読んでて考えてることをそのまんま、お酒入ったテンションでやってしまおうという、オトナによる子供の遊びですw
実は過去にも一度同じようなことをやっているんですが、今回は作品を変えてまたやってみよう、ということです。


そしてその肝心の、キャストを決めていく作品……今回は『めだかボックス』です。
ずいぶん前にも「面白いよ」と取り上げたことのあるこの作品。
月日は過ぎ話も進み、今では『おもしろい』という同志がずいぶんと増えてきました…さすが西尾維新作品。
そんな同志を集めて今回のキャスティング会議と相成ったわけです。

場所はいつもの酒場ですが本日はキャスティング会議。
もちろん準備も怠りません。

11061201.jpg
資料(原作漫画)も持ち込み済みで準備万端!!w

手に持ってるのはもちろん『めだかボックス』の単行本なんですが…なんとなく受験勉強風に見えるのは何故なんでしょうかw
持ってるのは漫画だしテーブルには明らかにビール入ってたグラスとかあるし写ってるのも撮ってるのもオッサンだし、確実に受験生じゃないのにw


さてこのめだかボックス、実に個性的なキャラクターが多数登場します。
主人公格の人物はもちろん、敵キャラ、一話だけしか出てこないようなゲストキャラまで実に濃い人々が多い。
まぁ濃いからこそおもしろく物語になるんでしょうがw
濃いということはイメージが沸きやすいということで、そうなるとキャストもすいすい決まるかと思ったんですが……思ったより難航しました。
そして「決まるところから決めていこう」とか言ってたらメインは決まらずすげー脇のキャラからバンバン決まっていきましたw
なんでだw
終盤には「それではいかん」とメイン級のキャラに絞って決めたんですが、総ては決まりきりませんでした……キャラ数多いんだもんだってw

さ、というわけでこの日決まったキャストをここで勝手に発表したいと思います!!
もちろん独断と偏見!
「こうだったらいいな」という僕とキヨと木下くんの願望が詰まりまくったキャスティング!
つけてるとキリがないので敬称略でw…行きます!!

鍋島猫美………浅野真澄
古賀いたみ……伊藤かな恵
鬼瀬針音………福圓美里
不知火半袖……今野宏美
都城王土………関智一
喜界島もがな…小清水亜美
呼子……………田中理恵
黒髪めだか……豊口めぐみ
名瀬夭歌………生天目仁美
球磨川禊………代永翼
財部依真………矢作紗友里


順番が出鱈目なのは決まった順に書いてあるからですw
あと実はめだかボックスってVOMICで一度音声化してるんですが、その事実はなかったこととしてw、考慮に入れず好き勝手決めてます。
結果としてめだかちゃんだけそのVOMICのままということになってますが…それだけ僕らのイメージに合ってたというだけで、他意はありませんw
他にも「このキャラはこの人はどうだろう」と候補はけっこう出し合ったんですが、我々3人全員が賛成しないと決定しないシステムなので、これだけしか決まりませんでした……むずい。

あ、ちなみに自分たちが入ってないのはもちろん『自分たちは入れない』という決まりがあるからですよー?
やれるもんなら僕だってキヨだって木下くんだって、善吉とかやりたいw


そしてここで、何故今このキャスティング会議をやろう、ということになったかの発端をご紹介しましょう。

ある日キヨが突然

「財部が矢作の声でしか再生されません」

とメールしてきたからですw
「たしかに……」
「じゃあ他誰なんだよ」

って流れですねw
頑張って近日中に残りのキャスティングも決めたいところですが……マジキャスティングするのって難しいのね。
やってらっしゃるスタッフさんに頭の下がる思いがしました。

でも楽しいからきっと徹夜とかでやっちゃうんだぜ?w
みんなもやってみるといいw
スポンサーサイト




クリエイティ部 |
| ホーム |