FC2ブログ

マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

示偏に兄

昨日は失礼致しましたw
予期せぬ『呑み会』が発生した結果あのようなカタチに……まぁ楽しかったからいいんですけどw


さて、で昨日……ブログ上の日付では一昨日になりますか。
9月22日は特別な日。
我らが…じゃねぇやw我が妹・矢作紗友里の誕生日。
通常の我々ならば

「何?生まれやがった…だと?祝いじゃ祭りじゃ、ヒャッハァーー!!」

と洒落込むところではあるんですが、誕生日ってのはとっても大事な日だというのは我々も知っています。
なので負担をかけないように『当人の大事な人々がいるならその方たちに任せよう』というスタンスに現在は落ち着いています。
平たく言うと家族や友達や恋人なんかですね。
ただ万が一にも『誕生日当日の夜、大切な仲間が一人で過ごすなどあってはならない』ということだけは肝に銘じて、何かがあればすぐに出動できる体制は整えているのですがw
そして今回。
昼頃仕事が終わって携帯を開いたら、こんなメールが届いていました。



差出人:山口清裕

ご存知かもしれませんが、実は今日矢作の誕生日でして
ちゃんと誰かがお祝いするならば傍観するつもりでしたが
当日だというのに矢作が19時からひとり街に放り出されるとの事(笑)




あってはならないことになってやがったw

これはいかん…かわいいたったひとりの妹(血のつながりナシ)が大切なBIRTHDAYをひとりで過ごすなど……見過ごせぬ!!
となった我々が立ち上がった呑み会が昨日の呑み会ですw


さて。
気づいたキヨからメールが来たのが当日・お昼を過ぎた頃。
夜から呑み、という話ですからだいたい6時間前ですか……キヨは舞台の稽古があるので遅れる、との話だったので後輩の木下くん連絡を取り合い待ち合わせをし、なんとかプレゼントを購入。
東京がなんでも揃う便利な街で本当によかったw
それからいざお店へ…という頃にはもう20時過ぎw
本当ならケーキとかも用意したかったんですがさすがに突発すぎてそこまでは出来ませんでした…屈辱w

この日突然の誘いに応じた、矢作の誕生日を祝いたい男たちは
・キヨ(発起人)
・間島(兄)
・木下くん(ゴボウ)
・トネケン(かた焼きそば)

の4人。
これに矢作が加わって計5人での誕生日会と相成りました。
まずは全員が揃うまでは普通の呑み会。
まぁ別にサプライズでもないので普通に「誕生日おめでとうー☆」つって乾杯してますけどw
揃ってしばらくしたところで、僕と木下くんで探してきたプレゼントを渡しました。

渡したプレゼントは2つ。
普通にあげてもおもしろくない、ということで『ネタ』『本命』のプレゼントを用意w
まずは先に本命の方を渡します。
渡した袋の中にあるもの……それはメガネケース。
持ち歩く用の1つだけ入るものではなく、おうちに置いておくときに使える、フタのところがガラスになってて5~6個入れられるもの。
メガネ以外にもアクセサリーなど小物のケースにもなるものです。
やはり…矢作といえばメガネ。
兄妹の証のようなものでもありますし、大事にしてほしいなーという思いから、お店で見つけた瞬間即購入を決意しました。
これには矢作も喜んでくれてたようなのでなにより。

そしてもう一つ……ネタ用に用意したプレゼントは…‥…重箱w
矢作といえば料理もする娘。
みんなで遊んだときなんかに作ってくれたこともありますが、ホントお世辞抜きに普通に美味しいのですw
それを……また食わせろとw
まぁそれは半分冗談ですが、『包み紙開けたときに中から重箱出てきたらおもしろそうじゃね?』という悪魔のささやきに勝てず…ほぼその見た目のインパクトのためだけに購入しましたw
ところがどっこい、矢作はこちらでも喜んでくれまして……

「あたしおいなりさん作る!!」
なんてとびっきりの笑顔で言ってくれまして……もう兄は心の中で嬉ションですよw
ホントに血がつながってないのが口惜しいくらい可愛い妹ですw



しかしマジでキヨが確認してくれてよかったですw
まぁあとで聞いたところ、実際は矢作も仕事があって厳密には一日ひとりというわけではなかったんですが、普通に仕事が終わったら帰るつもりだった、ということだそうで。
でもせっかくの誕生日、一日最後の最後までとびっきりの笑顔でいて欲しいじゃないですか。
我々では力不足かも…という思いはありましたが、矢作の顔を見ていて集まってお祝いして本当に良かったと思いました。

11092401.jpg
Happy Birthday!
スポンサーサイト




未分類 |
| ホーム |