マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

うおー

と、と、とっ……届いた!届いたー!!

だいぶ前に頼んで心待ちにしてたアレがー!!


17092901.jpg
もちっ

商品名『タヌキとキツネ/Mocchi-Mocchi-/ぬいぐるみ』ー!!!!!

毎度おなじみ、twitterでほぼ毎日更新でなんかしらイラストを投稿されているアタモト先生の『タヌキとキツネ』。
それのぬいぐるみが登・場!そして到・着っ!!

形状としてはたぬきときつねとは若干違うものの、こいつめっちゃ手触りいいんですよ…それもそのはず、布地も高伸縮性のあるものを採用し、中の綿も通常のものと比べて1/13~1/6という超極細繊維を使用。
表面の手触りはもちろん抱きしめた時の感覚までもう…羽毛の心地。
さらに伸縮性があるのでめっちゃ伸びる…伸びる!!

かわいそうなんでやりませんけどw

サイズ感もなかなかでかなりの存在感。

17092902.jpg
比較画像。

以前のプライズでゲットしたタヌキとキツネと比べるとこれだけの差。
なんだろう…ピカチュウくらい?w

ふへへ…舞台頑張ったご褒美かな…?
てか5月くらいに頼んだのがこのタイミングで届いてくるとは…本番中でなくてよかった、気もそぞろだわw


というわけでまたウチに仲間が増えましたw

おもちゃ |

時代の移ろいを感じる

仮面ライダーエグゼイド、すげーアツい展開ですねー!


内容はネタバレになっちゃうんで書きませんけど、平成ライダー史上でも屈指のストーリー展開で、ここまでワクドキ(ワクワクドキドキの略)したのはフォーゼとかドライブあたり以来かもしれませんねぇ…他のももちろん面白いんだけど、エグゼイドはとにかくストーリーが良い。
僕らが忘れてたような伏線回収もキッチリ行ってくれるし、主人公たちはもちろん敵であるバグスターたちにもドラマがある。
…僕、敵に理由があって葛藤するのすごい好きなんですよね…古くはファイズとか。考えようによっては龍騎も敵に事情があるわけですよね、ライダーたちがバトルロイヤルやってるわけですからライダーが敵ってことになりますし。
最近のだとドライブ、キョウリュウジャーとかですかねー、敵が死ぬシーンで泣いたのはこの2作品。
ブレン…ドゴルド……ううっ、思い出しただけでも涙が…

劇場版の『トゥルーエンディング(設定的にはテレビ最終回の1年後の話らしいです)』も見てるんで現時点でズレが生じてる問題とかもあって、そこをどう回収するのかってのを考えながら見るのも楽しいですし、逆にそこから予想される”最終話”がどうなるのかってのを考えるのも非常に楽しいです。
でもきっと僕らの予想なんか余裕で超えるエンディングが待ってんだろうなぁ…これまでだってずーっとそんな感じだったし。

泣いても笑ってもあと一話、刮目して見ようと思います…が、今日はそんな中おもちゃ屋さんに足を運んだ時の話。


劇場版に出てきたガシャットとかいろいろまだ持ってないアイテムがあるんで、街に出る際はこまめにおもちゃ屋をチェックするクセがついてるんですが、先日も飲みに呼び出されたついでにおもちゃ屋を覗いたんです。
放送を録画で見ることが多いのでCM飛ばしちゃうんで、なにがいつ発売なのか正確には知らず、「今週の放送で新しいアイテム出てんだから今日行ったら売ってんだろ」くらいの感覚で日曜に足を運ぶことが多いんですが。
この日も事前調べもなく唐突に足を運んだ結果、すげー意外なものを見つけました。
コレです。

17082301.jpg
フルボトル。

まさかの…放送始まる前におもちゃ売っちゃうパターンw
まぁゴリラモンドは劇場版にも出てきたし先週放送分でも出てるから、すでに発表済み放送済みのものではあるんだけど…そもそもまだビルドの変身ベルト出てないんだから手に入れても遊びようがないじゃん、単体で鳴るタイプのアイテムじゃないしw



買うんですけどねそれでもw

でもこうやって次のライダーのおもちゃが発売されているのを見ると、いよいよエグゼイドもクライマックスなんだなぁ…って実感しますよね。
永夢くんたちライダーにも、ポッピーはじめバグスターにも幸せになって欲しい…そして檀正宗だけ消えて欲しいw
笑ってエグゼイドの話が出来るような、サイコーのエンディングがあると信じて、最終話の放送を待とうと思います…。



さて、またフルボトルをどう収納するか考える日々が始まるぞ…w

おもちゃ |

制覇!

はあぁぁぁぁぁぁ無事ゲットォォォォォォォ!!

17082201.jpg
キツネ!!

持ってなかった寝そべりキツネもゲットできたし、これにて一件コンプリート!!

1708222.jpg
そろいぶみ。

…まぁ一つ余ったわけですがw
だって取りやすそうな座りキツネがいたんだもんw

おもちゃ |

今俺を笑ったな…?

だいぶ前から楽しみにしていたものが我が家にやってきました!


17081201.jpg
CSMホッパーゼクター!

2013年に発売したダブルドライバーから始まったコンプリートセレクションモディフィケーションシリーズ。
いわゆる「大人のベルト」シリーズなわけですが、今回は仮面ライダーカブトより、キックホッパーとパンチホッパーの変身ベルト『ホッパーゼクター』が登場。
…てかカブト優遇されすぎじゃない?カブトゼクター・ガタックゼクターに続いて3本目てw

まぁこのホッパーゼクターの装着者が人気高いですからねー、なんだよ地獄兄弟ってあだ名w

とまぁ前置きはさておきさっそく開封。
そして……変身!

17081202.jpg
「今、俺を笑ったな…?」

17081203.jpg
「変身!!」

いやー、気持ちいw
今回のホッパーゼクターも今までのカブトのベルトシリーズ同様クロックアップ音声も収録。
今までは腰の横にある装飾を叩くことで音声が鳴る仕様(作中でもそうなのです)だったんですが、ホッパーゼクターの場合はベルトのバックル部分に付いてるボタンを押すことで発動。
そっか…キックホッパーはココだったのか…すっかり忘れてるな…見直さないと。

さらにバッタ型の方にもボタンが付いており、ボタンを押すと変身者・矢車想と影山瞬の声が流れます。
いやー懐かしいw
このボタン押し続けてるだけでも楽しいw
収録セリフはわざわざこのためにお二人が新録したそうで…10年以上も前に演じた役を今やっても違和感なく出来るのは素直にスゴいと思います。
そんだけ印象的な役でもあるんでしょうけどw

ちなみにこのホッパーゼクター、キックホッパーに変身する場合はこの緑色の方なんですが、ひっくり返すと色が変わりましてパンチホッパーにも変身出来ます。

17081204.jpg
「兄貴…」

17081205.jpg
「変身!!」

見てた当時は他のベルトに比べてバッタ感がすごくて「なにこれダッセェ…」とか思ってたんですが、実際こうやって手に取るとカッコよく見えるから不思議ですよね〜。
今見たら作中でもカッコよく見えるのかな?


ともあれまたしてもいい買い物をしました!
これで僕も!地獄兄弟!!w
おもちゃ |

さぁ、お前の罪を数えろ!

先日劇場版トゥルーエンディングも見た影響か、エグゼイド熱がかなり高まっているので先日おもちゃ屋さんで今まで買わずに置いたものを買ってしまいました。


17081001.jpg
名探偵・ダブル!!

元来作中に出てこないアイテム買うのってヤなんですよねー、もはやそれは作品とは関係ないものじゃん?
良い!と思ったものには公式にお金を落としたい気持ちはもちろんありますが、だったらそれはBlu-rayなどの映像媒体であったり、作中に出てくるものと同じおもちゃであったり、作品内で登場人物たちが着ている衣装であったり、といったところに落としたいのです僕は。
もちろんそれ以外のものを買うときもありますがそれはよっぽどデザインが良いとか、普段使いしやすそうとか、そういったものに限定したい主義なのです。

このレジェンドライダーシリーズも、最近は作中にも登場するようになりましたが、あくまで外伝的な扱いが多く「お!出てきたから買うか!」とはあまりならないんですよね…一つ買うとみんな集めたくなりそうだし。
てか実際アストロスイッチとかウィザードリングの時は「全部集めたい!」とか思ってたし。超大変だったしw
というか時折レジェンドライダーシリーズは「プレミアムバンダイでまとめ売りでーす」とか「全部セットでしか買えませーん」とかやるから手を出すとキリがない!
一般流通に乗らないのは買わない!みたいなルール作んないと無限搾取なのですw

というわけでその頃からはよっぽど好きなやつしか買ーわない、なんて思ってたんですが、やっぱ僕の中でダブルはトクベツなんですよね…これも一般流通で、普通のおもちゃ屋さんで買えるヤツだから…ついw

つーわけで購入、ベルトに挿して遊んでみましたが…今回のエグゼイドって歌うタイプのヤツなんで、各レジェンドライダーにちなんだ言葉になってるんですよねー歌詞が。
まず単体でベルトに挿すと

『レッツライド!メッチャライド!ムッチャライド!ワッチャライド!? アイム ア レジェンドライダー!』

とレジェンドライダー仕様のトクベツな音声が流れます。
さらにベルトを開いてレベル2になると

『ハーフボイルド!数えろ!お前の罪を!名探偵ダブル!』

と。
いいですね〜♪ダブルの大事な情報入ってるよ〜♪「お前の罪を数えろ」がひっくり返っちゃってるけどw
でコレだけでは終わらず、別のガシャットをレベル1の方に挿してレベル3になるための、2個目の方に挿すと、一つ目のレベル1音声が流れた後で

『サイクロン!ジョーカー!2人で1人!サイクロン!ジョーカー!2人でエクストリーム!』

と、マイティブラザーズダブルXと同じミュージックに合わせて流れます。
おーさすがわかってますねー、ダブルXが1人で2人なのの逆ですもんねダブルは。
曲も合わせてくるとは…やりおるw


と楽しんだんですがふと「そーいやダブルのレジェンドライダーシリーズ集めてみよう」と思い立ち、家の中からダブルの今までのレジェンドライダーシリーズをかき集めてみました。

17081002.jpg
ダブル・レジェンド!!

左上からオーメダル(オーズ)、アストロスイッチ(フォーゼ)、ウィザードリング(ウィザード)。
下行ってシフトカー(ドライブ)、眼魂(ゴースト)、で一番右のデカいのが、ガシャット(エグゼイド)。
いっぱい出てるもんですね…てか並べてみて大変なことに気づきました。

鎧武のロックシード買ってねぇw

なんでだ…他のは全部あるのになんでだ…w
こうなってくると気持ち悪い!探さなきゃ!中野か秋葉原で!!w

おもちゃ |
<<前のページ| ホーム |次のページ>>