マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

グリム!!

ノーツ!放送局!!
の次回放送がいよいよ明日に迫りましたね。

だからといって「じゃあ本腰入れてやるか」って程度しかやってないなんてことはなく、もはやライフワークなんじゃないかくらいやってる僕ですw

番組内だとやること・ご紹介することが多いので現在の進捗状況を先にブログに認めておこうと思います。


先週から始まったシンボル収集クエスト「湖上にて妖精王は吠く」ですが、 移動の電車内も含めストーリーも合わせて早々に楽しみ尽くしました。
実は僕の中でのオーベロンのイメージって、声を担当してる内田雄馬の芝居を聞いたときに「ん?なんか違うな」と思ってたんです。
別に雄馬が悪いとかじゃなくて、相性の問題というか。
オーベロンって妖精王なわけで、いうて王様ですから威厳があるもんだと思ってたんです、絵柄も王様っぽいし。
が実際にオーベロンの声を聞いたとき「幼さが残る感じだな」と思ったのです。
「私の強さを思い知ったか!」とか「今日の勝利、妻にも知らせて…ウゥン!なんでもない!!」の言い方とか、すげー気持ちが前に出ちゃう感じで威厳を保ててないな、と。
もちろん収録には音監さんやスタッフがいらっしゃって、協議をした上でキャラは決まっていくので「なんか意図があるんだろうなー」とは思ってたんですが、今回のこのイベントのシナリオで全部がつながりました。

オーベロン…憎めないアホの子でしたw

詳しくはネタバレになってしまうので避けますが、彼がカオステラーとなり悪事を働くに至った理由…とっても純粋で美しい感情からだったんですよね。
その真っ直ぐさを表現するには、たしかにあのどこか幼さの残るお芝居がベストマッチ。
絵柄と言葉のイメージだけでキャラを決めつけちゃいかんなーと改めて思わされました。

にしてもイベントでストーリーできるのいいなぁ…ロビンとかもならんかなー、豆の木でもいいけどw

ちなみにシンボル集めてもらえる強武器は鎚盾も魔導書も両方共無事ゲット、武器の闘級も最大まで上げていつでも使える状態です。
対してもう一つきてるボスラッシュ『魔獣血戦』ですが、一応最高ランクの難易度500までクリア。
が「誰も倒れずにクリア」に関しては出来ておらず、☆1つ取り逃してる状態。
いや…あんなんムリでしょ…火力足んないって…僕じゃなくても誰か一人は必ず倒れるw
ということで行けるところまでは進んだので、もう少し下の難易度で挑戦してロールの鍵やらメダルやらスキルコアを地道に集めております。
ここでロールの鍵集めとかないとね…闘技場で戦いづらいしね…あとスキルコアもほしいし。
ただこちらは協力プレイなので手が離せなくなるため、スキルコア狙いのときはオーベロンのシンボル収集クエストの方をやり、シンボル集めて集めてます。

なにせファイアーエムブレムヒーローズにモンハンもあるもんでねw

ちなみにランクは187まで上がりました。上限解放されてから上がるなー。


そして1400万DL突破記念で現在創造主降臨のガチャが再び来てます。
僕が声やってるキャラじゃないけどさ…ちっさくて可愛いハッタ飛んでるからさ…やっぱほしいんですよねールイス・キャロル。
ということで!ここしばらく貯め込んでいた詩晶石を使って、10連ガチャを三回くらい回しましたよ!
幸い今回は初回☆5確定!上手いこと来い…!ルイス!!
で出てきた☆5。

17032401.jpg
アリス(鏡の国)!

17032402.jpg
孫悟空(美猴)!

17032403.jpg
山賊の娘タチアナ!

お…おぉ…!?オリジンヒーローが2体も…!!
しかも強キャラと名高いタチアナの!オリジン!!すごい!!

けどほしいのはルイス・キャロルだとあれほどw

ちなみにアリスはオリジンじゃない方をそもそも持ってますw
悪い引きじゃないしむしろ良いほうだとは思うんですけど…ほしいのは出なかったという結果でしたw

とりあえずタチアナ鍛えて整えたいと思いまーす!!
ゲーム |

しあわせなひ

先日、とってもめでたいことがありました。


劇団東京都鈴木区『ヒーローアゴーゴー!』にて共演させてもらった、佐藤仁志さんと川添美和ちゃんの結婚式があったんですねー。
もともと二人が出会ったのも鈴木区での出来事で、鈴木区がなければ二人は結婚なんてことにはならなかったわけで…まさしく鈴木区がキューピッドだったわけで。
仲が良いのもありますがお礼みたいなものも兼ねて、鈴木区の面々も式に招待されてまして。
…そんなお式に、鈴木区じゃないのに僕も招待されましたw

が実際はその日に仕事が入ってしまい式には行けなかったんですよね…クッソ残念!
仕事があるのは良いことなんだけど日にちを考えてくれ!!w
ということで終わってからの飲み会に参加するという…なんかいつもの流れみたいな感じになってしまいましたw

式自体も非常にユニークで二人らしい内容が組み込まれてましてですね…なんか結婚式場で演劇やったらしいですよ?w
二人にとって大事な作品でもある『ヒロアゴ!』を、鈴木区全面協力のもと結婚式用のオリジナルシナリオも用意して。
もちろんゴーインジャーのスーツも用意して、かなり本格的なものを!
みんなが動画回してくれてたので全部じゃないものの見せてもらいましたが、いやー結婚式Ver.にもなってるしホントに幸せそうな芝居でした。
舞台役者さん二人が結婚するとこんなことになるんですね…いやーやっぱ式出たかった。
ちなみにヒロアゴなので作中に音声を流すんですが、こちらは新録部分ももちろんあり。
当時声をやった声優さん全員に協力してもらうことはできず、違う声になってる役もありましたが、ゴーインブルー/芹咲吐露夢は再び僕がやらせて頂きました。
いやー何年経ってもヒロアゴは色褪せませんね☆


そんないろんなことがあった式の後の飲み会…実はサプライズが仕掛けられた飲み会でした。

式の後新郎・佐藤さんは自ら車を運転して借りていた機材やらなんやらを返しに行くことになってまして。
式でやった芝居の劇中にも「尚、打ち上げの予定はありません」みたいなことも入ってて、ホントにそういう予定はなかったんですってw
で返し終わった後手伝ってくれたスタッフさん(いつも鈴木区もやってくれてる音響さんと照明さんです)とお礼も兼ねて近くの飲み屋さんで新郎新婦と飲み会、という段取りが組まれていました。

ここまでが佐藤さんが知ってる情報。

でこの裏で、新婦の川添美和ちゃんが鈴木区とやりとりをしてまして…佐藤さんが荷返しの都合上お酒飲むわけに行かなくて、式中も飲んでなかったんですね。
鈴木区と会ったのに飲まないなんてことがあっていいわけがない、と、新婦側からサプライズで「たまたま隣で飲んでる感じで合流しましょう」的な話が来たのです。
はじめは先に4人が飲んでるところに「あれ?佐藤さん?」つって後から後から人が合流する、みたいな感じで考えてたんですが、思ったより話は進化し、間仕切りで仕切られてる隣の部屋から突然仕切りを外して我々登場、佐藤さんびっくり!という流れに変わりました。
事情を説明したらお店がすげー協力してくれたからこそ出来たことだそうですw
ちなみにコッチ側の陣頭指揮は、こういうときに頭が働く宝田直人でしたw

一旦解散した式に参加した一行は、夜に再び再結集。
ここに仕事で行けなかった人や祝いたい人々が集まり、人数は…30人くらいいたんじゃないでしょうかw
すべての段取りが整い、隣の部屋に4人が到着。
ドリンクを注文し、合図が来るのを息を潜めて待つ我々。

17032301.jpg
この向こうにターゲットがいますw

合図は新婦・川添美和ちゃんの店員さんを呼ぶ「すいませーん」という声。
お店にはボタンがあってそれ押せば店員さん来てくれるんでマジで合図でしかないんですがw
やがてドリンクがやってきて乾杯の声、食べ物を注文するふりをして出された合図!
開く間仕切り!!

17032302.jpg
マジ驚きの佐藤さんw

大・成・功☆
こうして式に行けなかったけどお祝いしたかった我々も無事、二人の門出を祝うことが出来たのでした☆


佐藤さん、みーたん、結婚おめでとう!!
鈴木区 |

”持ってる”男

twitterで「おなかすいた」とか「なにたべよう」とかつぶやくと誰か反応してくれるときがあります。
それで飲み会に発展することもあるのでtwitterもバカにできないなー、便利だなーなんて思ってるんですが、その中でももっとも食いついてくるヤツといえばまぁ宝田ですよねw

先日もまさにそんなやりとりで飲み会に発展したわけで、宝田と飲んできました。


こっち発信で飲んでるし比較的頻繁に会うのでなにか話したいことがあるわけでもなんでもなく、ただただとりとめもなくその瞬間に思いついたことを話すわけで、当然ながら瞬間瞬間の思いつきなので記憶に残ることもなくw
お聞かせできないゲスな話からマジメな芝居論まで、本当に多岐にわたる思いつき。
その中で最近の話題といえば『ファイアーエムブレムヒーローズ』。
宝田もゲームをダウンロードして遊んでるんですが、この男とにかく引きが良い。
ガチャで引いたキャラ見せてもらうと「いいなー」なんて思うような強キャラをけっこう持ってたりするんですよねー。
さすが名前に『宝』が入ってるのは伊達じゃない。
昔っから懸賞とかに応募すると当たることも多いらしいし、宝田んちのお母さんに至っては「宝くじは当たるものだと思ってる」とかなんとか。
名字に入っちゃってるから家族全員運が良いんですな…うらやましい。

そんな宝田とファイアーエムブレムヒーローズの話をしてたら「今ここで引いてみましょう」みたいな流れになりまして、何回かガチャを引くところを見せてもらいました。

17032201.jpg
引きの強さを見せつける男

最も良いキャラは☆5。
ほとんど出なくて僕も3キャラくらいしか持ってないんですが、さすが宝田、ここで☆5を引いちゃうから恐ろしい。
引いたのはラケシス。僕がやってるエルトシャンの妹。
…ほしいのは僕のキャラなんですけどねw

ホントに”持ってる”ところを見せてもらったので、今度は僕のスマホで引いてもらうことに。
狙うはもちろん僕が演じてるキャラ。
ジョルジュは手に入ったので、残るエルトシャンとカレル狙いで赤属性を引こう!という流れ。
ガチャの画面に入ると5つ、属性のオーブが並んでいて自分の引きたいオーブを引く流れなんですが、この配置は毎回ランダム。
赤が多めのときもあれば緑が多いというときもあり、ここから運が試されます。
ほしいのは赤属性のみなので他の色は出ず5個全部赤、というのが理想。
で、ガチャ画面を見ると…緑、緑、青、白白。

赤がないw

えー待って!?キミは”持ってる”一族じゃないのー!?w
キャンセルしたいところですが一度選ぶと一回は引かないとダメなので、仕方なく別の属性を引き、すぐに離脱。
オーブ5個無駄になったわ…
気を取り直して再度ガチャ画面へ。

赤がないw

なんでやねん!!なんでやねん!!w
というのをあと1回ほど繰り返しw
なんとか赤が出たところでガチャを引いてみた結果がこちら。

17032202.jpg
☆5なしw

マジかよ…宝田パイセン頼むよw
でもやっぱ持ってるところはあるわけで、5個中☆4が3つも出るってなかなかないんですよね。
十分すごいところを見せてもらったんですが…運を分散させずに☆5を1個出してくれよw


やっぱ人の運に乗っかろうとしたのがよくなかったのかなー、なんて思いましたw

遊び |

バンバン!

どーもー


17032101.jpg
スナイプでーすw

知り合いがお面見つけて買ってたから貸してもらったよw
小ネタ |

行く末を人に委ねてみる

たくさん喋るチョイ大変な仕事を終えて帰って来た夜。


いっぱい喋るのは嬉しい半面疲労も蓄積するもんで、そんな夜は「自分頑張った」とご褒美をあげたくなるもの。
ご褒美っつったら…やっぱアレですよね〜、琥珀色のシュワシュワw

があいにくその日は仕事終わりに飲み会もなく、どこからも飲みの誘いもない日。
休肝日とするにはもってこいの状況でもあり…飲むか飲まないか悩みどころ状態。
飲みたいけど飲まないチャンス…一人で飲むのも悪くないけどどうせ飲むならみんなでわいわい騒ぎたい…でも人と飲む予定はない…
飲むんだとしたら一人で飲むわけで、そうなるとお店に行くというよりは自炊して飲むことになるわけで…食材ないから買い出しに行かなきゃダメで…それはメンドイ。

飲むべきか、飲まざるべきか。実に由々しき問題だ。


と悩みがMAXになったのでなんとなくtwitterで飲むべきか飲まないべきか聞いてみたところ、みなさんからたくさんのお答えを頂きました。
誰か止めてくれたら飲まずにいようかなーなんて思ってたんですが…そのすべての答えが「飲みましょー!」



17032001.jpg
結果こうなるよねw

先日飲み屋で食べて美味しかったエリンギとベーコンの炒め物と、お馴染みささ身とアンチョビキャベツ。
やはりキノコとベーコンの相性は抜群。
良い晩酌である。


ひひひ…俺じゃねぇ…俺が悪いんじゃねぇ!
止めるチャンスがあったのに止めなかったお前らが悪いんだ!お前らのせいだァァァ!!w
ごはん |
<<前のページ| ホーム |次のページ>>