FC2ブログ

マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

小野小町がほしくって

18101701.jpg

一回でこんな☆5出ることあるぅ〜?w



ちなみに。

調子に乗ってもう一回回したら☆5一個も出ませんでしたw
トントンになったやんけ!!w
ゲーム |

業者かよ

おもちゃ屋さんに行って確保してきましたよー!ジオウグッズ!!



18101601.jpg
THE・大量w

上からSUPERてれびくん(レーザーライドウォッチ付)、カブト、フォーゼ、響鬼、ファイズライドウォッチ、ファイズフォンX、で一番下がラドウォッチダイザーとそれの拡張パーツ。
拡張パーツに関しては「2段まで拡張できます」とのことだったんで2つ購入しましたw
お店にある持ってないものあらかた買った結果この分量…多いw
てかライドウォッチ出るペース早すぎない!?…まぁ買うんだけどw

てかライドウォッチダイザー、放送で見て収納としていいなーと思ってたんですけどこんなすぐ出るんですね、てっきりプレミアムバンダイ限定とかだと思ってたのに。
ライドウォッチってなにげにサイズ大きくて直立しないから収納方法悩んでたんですよね…ということで既にだいぶ溜まってたライドウォッチを収納するためにさっそく組み立て。

18101602.jpg
ダイザー(単体)

18101603.jpg
ダイザー(拡張2段)

…これだけだとただの灰色の塔ですねw
が?ここにライドウォッチを装着すると…???

18101604.jpg
ライドウォッチ・ダイザー!!(必殺技風に)

一応年代順に、まだ無いところは開けつつ収納してみました。
まだだいぶ歯抜けですね…これが全部揃うのはいつのことか。

てか既にお店で配ってた特典のクローズライドウォッチと今回のSUPERてれびくんについてたレーザーライドウォッチがあるのでこの3段でも足りないんですよね…1段6個収納なんで。
そもそも平成ライダーだけでも20作あるんだからハナっから足りないことは確定してるしw
そして恐ろしいことに…この拡張パーツ、説明では「2段まで拡張できます」とのことでしたが…ただ上に積んでくだけなので事実上何段でも拡張可能w
とはいえコレが家にうず高く積み上げられていってもそれはそれでどうなの?って気もするので、コレ以外の良いライドウォッチの収納方法も探しつつ。


……問題はこのライドウォッチダイザーを部屋のどこに置くかですね…おもちゃ多くて置き場がないねんw

おもちゃ |

マークⅣ

昨日はコレに行ってきました!


18101501.jpg
山口キヨヒロのSDショー!

数年前に始まったこの企画、気がつけばもう4回目ということで。
…なんだかんだ全部行ってるんですよね…いや、キヨが呼んでくれるんですよ、でもスケジュール空いてなかったら行けないじゃないですか?
なぜか…毎回空いてるんですよ…w

ということで今回も会場に潜入してきました。


事前にキヨから聞いてはいたんですが今回でこのSDショーはラストにする、ということで。
そういう意味があるのかないのかはわかりませんが、今回はある種の集大成のような内容でした。
今までは様々な企画を用意してイベントちっくに盛り上げてやろう!みたいなところも感じる内容だったんですが、今回はとてもシンプルに『くじ引きでゲストさんを3人招いてお話を聞いていく』というスタイル。
どなたがいらっしゃってどういったお話をされたのかというのはイベントの特性上(「誰にも言ってはいけないよ」が合言葉のイベントなものでw)ここで言うことは叶いませんが、その道の人からしたらまーとてつもなく豪華なゲスト様たち。
残念ながら僕は今回のテーマについては明るくないんですが、それでも人生の中のどこかでは関わったことのあるテーマで、且つソレ以外のところで関わらせていただいたことのある方も多く。
固有名詞の部分はなに言ってるかサッパリなんですが、それを作るにあたりのクリエイターなお話部分はとてつもなく勉強になるというか、尊敬できるというか、すごいというか。
ゲストさんは全部で8名いらっしゃったんですがどなたのお話も実に興味深く充実した内容で、「ただ座ってしゃべってる」だけのイベントだったにも関わらずまったく興味が削がれることのないステキなイベントでした。

もともとこのSDショー、キヨが「自分が好きなコンテンツを自分の手で盛り上げたい」「好きな者同士で共有したい」といったような趣旨で始まったイベントでして。
そのために通常では考えられないようなフットワークで様々な方と連絡を取り、つながり、その思いに共感した者が集まって出来上がっていったイベントでした。
要は同じコンテンツを愛する者たちが集まるイベント。
キヨって好きなホビーに対しては本当に子供…というか愛の人なので、その愛がちゃんと関わってくれる人に伝わるんですよね。
だからみんな「キヨさんのためなら人肌脱ごう」つっていろいろ尽力してくれちゃう。
またみんなそんなキヨのこと好きになっちゃうような人たちだから「キヨさんに内緒で喜ばせちゃおう!」って思いを持つ人達が多く。
前回くらいからですかね…キヨが想定してたもの以上の素晴らしいアイテムがガンガン揃っていってしまうという事態が起きてましてw
今回もそういうハードサプライズパンチをガシガシ食らって嬉しい悲鳴を上げてるのがまた面白くもあったんですが、コレ冷静に考えてみたら「同じコンテンツを愛する者」というよりも「キヨヒロを愛する者たちの集い」みたいな側面がとっても強いイベントになってましたねw
司会の方(w)の「キヨさんが楽しんでなきゃ意味ないイベントなんだから!」という言葉にこのイベントの全てが詰まっていたように思います…彼が代表で、そのコンテンツを愛していて、そんなキヨヒロを喜ばせることで皆さんにおすそ分けが行く、みたいな。
その姿が美しいから、そのコンテンツのこと詳しくなくても見てて微笑ましいから見てられるんですよねー。
仕事でイベントに関わることも少なくない僕ですが、やはり何かのコンテンツを扱うイベントに必要なものは”愛”なんだなーということを再確認させてもらえる良いイベントでした…。


とりあえずこの『SDショー』は今回で一区切り、ということだそうですが、キヨのことなのでまたやりたくなった時にふと始めるかもしれませんし、SDショーではない別の形でイベントを行うこともあるかもしれません。
その時は是非一度、騙されたと思って行ってみてください…山口キヨヒロという男の暴力、意外とクセになるかもしれませんよ?w

感想 |

みつけた!

18101401.jpg
エグゼーイド!!

あれだけノーコンティニューでクリアするとか言ってたのに何回おもちゃ屋通ったことか…ゲーセンだったら連コインだぞw

おもちゃ |

青と椒と肉を絲する

うちの近所の中華屋の前に、おっきな垂れ幕みたいなのがあるんですね。

今イチオシのメニューなんかがそこに書かれてて、定期的に変わるんですが今の時期はなぜか青椒肉絲を推してました。


中華屋に行くと、餃子やら青菜炒めやら他に食べたいもんがあるんであまり注文することはないんですが、子供の頃はよく食卓に上っていたのを覚えています。
あの頃はこの料理が『青椒肉絲』って名前だってのは知りませんでしたが。
肉やらピーマンやらタケノコやらが細切りにされててそれが謎の調味料によりうっすら甘みも感じる深い味わい…てかそもそもタケノコもピーマンも好きなんでだから好きなんでしょうけどw

あとテレビのCMでも産直食材がカットされた状態で送られてきて後は炒めるだけ、時短になるゥ〜♪みたいなのやってるのもあって、なーんかここんとこ頭の中で気になってたんですよね、青椒肉絲。


ということで。


18101301.jpg
作っちゃいましたw

豚ロースを細切りにし、塩コショウ、すりおろしニンニク、料理酒で味付け、その後片栗粉をまぶして置いておきます。
そしたらピーマンとタケノコを細切りに。この日はスーパーに「青椒肉絲に!」みたいなこと書いてある細切りにカットされたタケノコがあったのでそれを使いましたが。
素材の準備が整ったら、フライパンにゴマ油を入れ、温まったら細切り豚ロースを投入、火が通ったらピーマン、タケノコも入れ炒めます。
いい感じに炒まったら醤油、料理酒、鶏ガラスープの素、オイスターソースを入れ、味が馴染んだらお皿に盛って…完成。

タケノコがカットしてあるものを買ったおかげで非常にラクに作れましたねー、あと炒めものにオイスターソースで味付けするとすげー美味い。
細切りなんで食べやすいし、今回のでいうと豚ロース150円、ピーマン(大きめ)1個70円、カットタケノコ100円とかだったんで300円ちょっとで大満足の量食べられるんでやっぱ自炊はすごいなぁ…と思いました。
中華屋で食べたら600円とか700円とか取られるでしょだって?


コスパもいいし味もいいし、これからレギュラーメニューに加わりそうな予感です。

ごはん |
<<前のページ| ホーム |次のページ>>